※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

18週の妊娠中に急な出血があり、病院で検査したところ子宮口は閉じており、胎盤も上の方にあることが確認されました。安静にしているが、過去にも出血があったため心配です。体質によるものでしょうか?

妊娠18週で二人目を妊娠中です!
18週ちょうどの昨晩急にトイレ真っ赤になる出血をしました。
慌てて病院へ行くも子宮口も閉じていて羊水もしっかりあって、胎盤も上の方。
この状況から急に子宮頸管短くなったりするのでしょうか😣
とにかく安静にしてます。
上の子の時初期から安定期入るまで出血があったのですが、体質とかあるのでしょうか?
安定期すぎてからの出血で焦ってます😣

コメント

まりん

心配ですね💦
私も2人目の時安定期すぎてから出血しました😣
突然真っ赤な血が…
ちょうど検診の日だったんですが、そのまま入院しました。
10日ほど入院しましたが、結局原因わからず、、退院したその日の夜にまた出血💦
とりあえず安静に…とのことでしたが、赤ちゃん予定日超過して無事に

• ままりん

ままりん

お返事遅くなってごめんなさい!
    10日後再出血しちゃったのですね💦
    私も出血とりあえず止まったのですが、また出血しないように気をつけます💦💦
    安静大事ですよね、がんばります!!

• 12月18日
まりん

すみません💦途中で間違えてボタン押して投稿しちゃいました💦🙇‍♂️

無事に赤ちゃん産まれました😌
体質とかどうなんでしょうね😣?私は上の子のときはなかったので、答えになってなくて申し訳ないです💦
でも、結局、子宮内からの出血は確実と言われていたのに原因が分からない、ってこともあったので、不安ですが、私みたいな場合もあるので😣!