※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

立体駐車場での車の停め方について相談中。同じ車種でも高さが微妙に違い、雇用主に駐車場代を負担してもらうことを検討中。

仕事の通勤について✨
職場に提携の立体駐車場があり、そこにスタッフも患者さんもとめるのですか、
車高が高い車、車体が低い車は止めれない為1階に停めます。
ここで相談なのですか、
自家用車は、車体がオプションがついてて車体が低いため交渉して一階に停めさせて頂いてました。
ギリギリ登れそうだが、駐車場から出るときにバウンドすると下がする恐れがあるためお願いしました💦

オッケーをもらっていましたが、同じ車種が2階に停めれたので停めて欲しいと駐車場の人に言われてしまいました。
同じ車種でも、出た時期によって高さが1センチ違います😭

もう一度交渉しょうとおもうのですが、
だめだった時に提携していない民間の(タイムズなど)に停めようと思います。

この場合雇用主に駐車場代の負担をお願いしてみるのはありでしょうか?

家から2キロないためガソリン代でてないので実費です。
もし徒歩なら25分(保育園の送迎の為車ではないと難しい)
バスなら片道200円かかります。

コメント

もな👠

提携の駐車場があるのに、民間のタイムズ等にとめても駐車場代はさすがに負担してもらえないと思いますよ。

駐車場の人に交渉してだめなら、2階にとめるしかないと思います…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨💡

• 12月16日
ママリ

ガソリン代も出ないのに駐車場を出してくれるとは思えないです😖

そのまま文章通りに、
出た時期によって高さが違うことを伝えてみればいかがでしょう?
もしそれで車体をすってしまった場合、
修理費もかかるので.......と。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    駐車場オーナーいわく、そんなに雇用主からお金もらってないからこっちはサービスしていると言われてました。

必要経費で
    病児保育代など、負担してくれる雇用主です😢✨

そうなんですよ!
    擦ったりぶつけたり修理費もかかるし、実費で停めるか

雇用主に、一部負担してもらえないかと相談するか悩んでいます💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど、2階に停めてくれと言っているのは
    雇用主ではなく駐車場のオーナーということですね🤔?
    であれば試しに言ってみるのもアリかもしれないですね。

駐車場オーナーにこう言われているが
    すってしまう可能性もあるので
    その場合は相手方にも迷惑がかかるので...と。
    もしかすると直接駐車場のオーナーに交渉してくれるかもしれませんし😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

2キロなければ通勤費が出ない時点で通勤に関する費用を会社に交渉するのはあり得ません。
車の車高が低いのも保育所送迎のため車を使うのもままりさんの個人的な都合なので、個人的都合について会社に配慮を求めるものではないです。
あれこれ言うと、2キロない人は車通勤禁止にされる可能性もあるので、やめておいた方が良いですよ。
保育所には自転車で送迎するか、保育所に送迎した後に家に帰って車を置いてから、自転車で通勤すれば車を傷つける心配もないかなと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    もちろん交通費は交渉するつもりもしたこともありませんよ😄
    現状を書いたまでです😁

• 12月16日
  • ままり

ままり

ちなみに保育園が別々で車通勤可能ということは、雇用主と話しておりました。
    車体が低い車
    車体が高い車それぞれの理由で一階に停めている車があります。
    記載し忘れていました💦

私だけが個人的都合ではないです。

保育園は自転車では難しい距離になるので、辞めなくてはいけなくなる、
    車を置いて自転車通勤は保育園に預けている方ならご存知でしょうが、通勤時間とは見なされないので厳しいです💦

• 12月16日