※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
その他の疑問

5歳の子どもで歯の治療で麻酔を使ったことのある方いますか?😢その場合固…

5歳の子どもで歯の治療で麻酔を使ったことのある方いますか?😢その場合固定されてしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が小学生1年生
くらいで固定されました。(笑)
ネットで固定されて看護師さん?歯科衛生士さん?に囲まれて押さえつけられました😂

• YUI

YUI

私も小さい頃そのような記憶があって😭今の時代もやっぱり麻酔は痛いだろうし、、とか思うと固定なのかなーとか思ったりしてました😭💦

• 12月16日
rinamama

2番目の子が、6歳の時に、下の歯を抜く時に、麻酔をしましたが、本人が頑張ってできたので、押さえつけられたりとか、なかったです。
後、下唇に腫瘤ができて、切開して取った時も大丈夫でした。
3番目の子は、3歳の時に、虫歯に、なって。お薬を塗る時も、1人で座ってられ治療できました。
その子次第なのかな。と、思います。

• YUI

YUI

うちの子も何回か歯医者に行って治療をしてますが、まだ抑えられたり暴れたりしたことはないのですが😢やはり麻酔となるとネットとか抑えられたりするのかなと思いまして💦
    その子次第の判断とかなら恐怖を覚えなくていいのになとかも思ったり、、でも動くとあぶないですもんね😢
    ありがとうございます😢

• 12月16日
ちまこーい

乳歯が抜ける前に永久歯生えてしまい、乳歯を抜くに麻酔されましたが、コットン?についた液を浸透させる感じだったので、固定は必要なかったです。
麻酔方法でも差があるかも知れません😊

mm.7

固定されなかったし、押さえつけとかもなかったです!
元々フッ素で定期的に行ってるし、病院嫌いじゃないので、暴れたりとかもなく、一人で座って泣かずに治療受けてました!
ただ、目隠しして〜って目にタオル置いてました…そっちのが怖くない?って思いますが😂

• YUI

YUI

そうなんですね!うちもフッ素で定期的に行っているので大丈夫とは思うんですが😢💦そんな感じでしてくれたらいいなと思います😢
    トラウマにならないといいなと思います😭
    病院によるんですかね、、
    ありがとうございます🙏

• 12月16日