※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
その他の疑問

先週流産してしまった後からずっと下腹部の腹痛があったのですが、最近…

こんばんは。いつも質問など答えてくださってありがとうございます!
先週流産してしまった後からずっと下腹部の腹痛があったのですが、
最近なんだか腸の方が張るような痛みになりはじめました。
恥ずかしい話ですが、屁が出そうで出ない感じでなんだかお腹にガスがたまってるのかなあと思うのですが…
なにか改善できるいい方法はないでしょうか?

コメント

だっしゅ

お疲れ様でした。
私の行っていた病院では、オナラが出やすいと言われましたよ〜。

子宮と腸は近接しているので、刺激になるみたいですよ。

私は1週間寝たきりでしたので、その間おならしまくってました。その後も、スカしてましたよ。

• あーちゃむ

あーちゃむ

ありがとうございます。
    そうなんですね( ; ; )
    おなら出したくても出なくてって感じが続いててお腹が辛いです( ; ; )

• 8月3日
  • だっしゅ

だっしゅ

そうですよね。わかります。
    しばらく私も、お腹ぱんぱんでした…
    腹圧をかけるのも良くないみたいなので、少なくとも1週間くらいは様子みた方が良い気がしますが、あまりに辛かったら病院にご相談くださいね。

• 8月3日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

そうなのですね…
    腹痛さえなければ普通に仕事していいとは言われたのですが、少し様子見た方が良いみたいですね😢ありがとうございます!

• 8月4日