※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

建売購入した方🏡建売は何と言っても安い🤭💗それはいいけど毎年毎年冬にな…

建売購入した方🏡
建売は何と言っても安い🤭💗
それはいいけど毎年毎年
冬になると結露が凄い😭
ペアガラスだけどアルミサッシだから?
もうべちゃべちゃ滝のよう🧊🧊🧊
安いのには理由があるって
つくづく感じる😭💦
洗剤もやったけどダメ!
結露シートもダメ!
結露防止スプレーみたいなのも
そこまで意味ないし結局何してもダメ😭
今日雪が散らつくほど寒過ぎて
朝から4回くらいタオルでひたすら拭いてる😭
もうどうにかならないんですか??
リフォームとかして窓変えないとダメですか?😭

コメント

ぴょこ

実家は積水ハウスで建ててますけど、それでも結露はありましたよー!
温度差で出来るし、しょうがないと思います!
ちなみにうちも建売ですが毎日拭いてます🙄

  • nana

    nana


    ほんとですか?😭
    どの窓にしてもみんな
    付き物ですかね?
    ぴょこさんの建売のお家は
    アルミサッシですか?

    • 12月16日
deleted user

内窓つけて解決しましたよー💕💕

  • nana

    nana


    それはリフォームですよね?
    全部の窓やりましたか?
    いくらかかりましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室と1階の北側の部屋をやりました!
    リビングは結露ないのでやらなかったですが、暖房効率もよくなったので追加するか悩んでます!
    たしかにリフォームですね!
    見ていたら窓追加でつけるだけの簡単な作業でした☺️
    旦那のコネみたいな感じで無料だったので値段はわからずです💦

    • 12月16日
  • nana

    nana


    えええー無料なんて最高ですね😳💗💗
    でも内窓付けるってことは
    奥の窓はびっちゃびちゃですよね??(笑)
    放置ですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に調べたら施工含め1箇所8〜15万かかるようです!
    でも結露でサッシのところカビたり、さらに滴った水で中の木材がカビてしまう可能性も高いのでやる価値はあると思います😊
    防音、断熱、結露防止になって今年からとーっても快適になりましたよ🥺

    内窓つけると、窓の間に冷気がとどまるので、外側の窓も全く結露ないですよ〜✨
    なのでケアいらずです😊

    • 12月16日
  • nana

    nana


    私も今調べてました!
    この価格を何枚か無料なんて
    めちゃくちゃ最高ですね🤭💗

    え、内窓付けると外の窓も結露しないんですか??
    今こんなにビチャビチャなのにそれがなくなるなんて信じられない😭😭👏

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラッキーでした🥺💓

    しないですよ〜😍
    ほんとびちゃびちゃストレスですよね…
    毎朝毎朝拭いても滴る結露…🙄
    しかも去年は拭ききれないところにまで結露してました💦
    結露は外気温と室内の温度差だと思うので、内窓つけるとその極端な温度差を解消してくれて外側も内側も全く結露しないです!

    朝内側開けるだけで冷気感じるので、この冷気シャットアウトしてくれてるおかげで部屋暖かいんだなーと実感します😁

    • 12月16日
  • nana

    nana


    この先、この家にずーっと住むわけだし毎年冬もやってくるし、ちょっと旦那と相談してみて内窓考えてみます🥺

    • 12月16日
トムトム

うちも建売ですが今のところ一回も結露してないですよ😁
室内に洗濯物を干して締めっきりにしたら朝初めて結露してました😭

  • nana

    nana


    アルミサッシですか?

    • 12月16日
ザト

べちゃべちゃって酷いですね💦💦
我が家も建売ですが、地元の工務店がこだわって作っていて断熱窓なので結露になったことないです🤔
断熱窓に変えるか、上の方の言うように内窓をつけるというのもありかと思います。
まだ築年数が浅ければ、これは酷すぎませんか?とお願いしたら安く対応してもらえるかもしれません❤️

  • nana

    nana


    窓はべちゃべちゃではないんですがアルミサッシの枠の部分がとにかくべちゃべちゃ😭🧊
    建売購入してから4年目になります😰💦

    • 12月16日
  • ザト

    ザト

    べちゃべちゃって想像しただけで悲しくなります😢
    相談してみてください💦💦

    • 12月16日
  • nana

    nana


    今日1日中タオルでひたすら
    拭いてます😭(笑)

    • 12月16日
  • ザト

    ザト

    切ないですね😣😣😣

    • 12月16日