※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

ネット回線について2年前戸建てを購入し、その時はスマホもauだったので…

ネット回線について

2年前戸建てを購入し、その時はスマホもauだったので考えるのも面倒でjcomを契約し工事しました。
(いまはスマホはワイモバイルを使っています。)

今日突然Wi-Fiは繋がってるのに旦那も私もネットに繋がらないということがおき、jcomに問い合わせたところ
わからない。でもjcomのせいでもないとの一点張りでした。結局なおらず困っていますし、
オペレーターの人の感じが悪く、嫌な気持ちになったので、これを機にソフトバンク光にかえようかなと思ってきました。

ネット見ると、代理店経由の方がいいばっかりで
エヌズカンパニーとかネクストとかの話ばかりで
みんな同じような書き込みばかりで怪しいなーと思い始めました。
実際にここから契約した方いたらお話聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はる

エヌズカンパニーとかって、ここから契約するとキャッシュバックありますよ〜とかのサイトですかね?

すみません、実際経由したわけではないですが、似たようなネット契約をしました。

あの仕組みは契約時にたくさんのオプションをつけられます。ウォーターサーバーまで契約させられました。
それを1ヶ月で解約の電話をこの番号に、この通りにおっしゃってくれれば解約できます。次にこのオプションは1年契約になるので1年後に解約の電話をこの番号に…と
とても難しくいろんな会社が経由されてるため面倒です。そしてそのオプション会社に電話しても混み合ってて出ない始末…

本当におすすめしません。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦あまりに美味しい話すぎて怪しいなと思っていたので、教えていただけてよかったです😂
    普通の店舗で契約しようとおもいます😋
    実体験きかせていただきありがとうございました!

    • 12月16日
  • はる

    はる

    ちなみにケーズデンキとかの家電量販店でやってるWi-Fi契約もオプションかなりつけられて30,000円のキャッシュバックとかでした。1つは必ずというほど忘れてしまい初月は高くついてしまったりしたので、
    ソフトバンク光ならソフトバンクで契約することお勧めします😊

    • 12月16日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    なるほど!ソフトバンク行って聞いてきます!😋
    ご親切にありがとうございました😊

    • 12月16日