※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期の食べづわりについて相談です。空腹時に気分が悪く、胃痛がある方です。どんな食べ物が食べやすかったか、気をつけることがあれば教えてください。

妊娠初期に食べづわりがあった方
どんな感じでしたか?どういったものが食べれましたか?
気をつけた方がいいなどあれば教えて頂きたいです。

6w なのですが、空腹時に軽く気分が悪くなります。
もともと胃が弱く空腹時に胃痛はあったので
食べづわりなのかわからなくて…

コメント

りり

初期に食べづわり&匂いづわり&吐きづわりでした💦💦
お腹すくと吐き気するのでパンやフルーツなど軽めの物を食べてましたよ♪♪
あまりがっつり食べると吐き気がしたので、本当に腹4分目くらいでした💦

• みー

みー

全部はしんどいですね💧
    匂いも少しあるような気がします。
    パンやフルーツの発想無かったです。参考にさせていただきます🥺

• 12月16日
  • りり

りり

グッドアンサーありがとうございました❤
    パンも袋に何個か入ってるやつをバックに入れてましたよー!
    私は今後期つわりが始まりました💦💦
    つわり、頑張りましょうね😂😂

• 12月16日
  • みー

みー

なるほど!!いいですね🥺
    後期つわり辛いですね。お互い頑張りましょう🙌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

初期に食べづわりありました!仕事中も何か食べてないと気持ち悪く常にゼリーやグミを食べてました。休みの日はご飯を何回も食べてしまうので体重の増加はすごかったです😓

• みー

みー

休みの日の何回も食べるご飯は結構ガッツリでしたか?体重増加やっぱりしてしまいますよね。

食べづわりが特別酷いって訳ではないんですが、食事前とかで胃が空で軽く気分悪いくらいなんですが体重増加怖くて、カロリー50%オフのクッキーを1日2個って決めてなんとか耐えてます。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶碗一杯、たこ焼き7個、食パン2枚など自分で制限しないとループで食べてました。おやつもポテトチップスやクッキー、チョコ気にせず食べてたら1ヶ月で3.5キロとか増えて注意されました😣

• 12月16日
  • みー

みー

1ヶ月で3.5キロ増ですか!!でも食べつわりあるとついつい食べてしまいますよね。

• 12月17日