※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
妊活

排卵後に再度排卵することはありますか?HCG注射の影響で微妙な卵胞が排卵する可能性はあるでしょうか?

排卵後にまた排卵する事ってあるのでしょうか?

クロミッドのおかげなのか、卵胞が2つ育ちました。
(左側に23㎜と20㎜)
HCG注射をして、翌日の12日(土)に人工授精しました。
そして今日排卵したかどうかの確認へ行きました。
1つはエコーで排卵済みが確認できたのですが、もう1つが微妙でエコーでは排卵しているとは断言できないと言われました。
先生からは1つがちゃんと排卵できているから大丈夫!と言われたので安心しているのですが、今日HCG5000の注射も打ちルトラールも服用開始します。
微妙と言われた卵胞がHCG注射の影響で今日とか明日あたりに排卵する事ってありえるのかな?とふと疑問に思いました。
どなたか知っている方いたら教えてください!

コメント

24🌈

2回目のhcgで、もうひとつ排卵する事はありえます😁
ただルトラールも今日から飲むんですよね?
黄体ホルモンを飲むと排卵はしない、と見たことがあります🙄
なので、いつも排卵後からルトラール飲むんだなって解釈してました😊
2つ目も排卵してるといいですね♡

• おやまい

おやまい

ありえるんですね😳
    黄体ホルモン飲むと排卵しないんですか...初耳でした😳
    先生からは今日の夜から服用開始と言われたんですが今日タイミング取って明日から飲む事にします😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

まさに同じような状況でした!
わたしの場合は片方の卵胞はもう少し小さかったので、状況が若干違うかもしれませんが、もう1つの方はほぼ排卵しないと思うと言われました💦
わたしも遅れて排卵するんじゃないの〜!?って思ってたんですけど😣
もしかしたら先生によって考え?など色々あるのかもしれませんけどね!

• おやまい

おやまい

私も前回は左右で育ってて、片方は出ないと思いますって先生に言われました🤔でも今回はどちらも左で出ないと思うとも言われなかったので少し期待してしまいます🥺💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日