※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃりん
妊娠・出産

妊娠18週目で便秘に悩んでいます。薬は避けたいが、どう解消すればいいでしょうか?野菜や乳製品、水分を意識的に摂取しています。

妊娠18週目です。ひどい便秘に悩まされています。産科で薬は処方されましたが、極力飲みたくないんですよね。野菜を食べたり乳製品を積極的に摂ったり水分こまめに摂ったりなど意識してるんですが‥‥どのように解消するのが一番ですかね?

コメント

♡M

私もひどい便秘でしたがヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べるのが一番効果的でした😊
人それぞれ合う合わないあると思いますが参考までに(´・ω・)つ

• みきゃりん

みきゃりん

ヨーグルトにオリゴ糖ですね??ありがとうございます😭さんこうにさせてください💕

• 8月2日
  • ♡M

♡M

元から甘くないヨーグルトにオリゴ糖をティースプーン2杯ほど入れたり+果物入れたりして今でも食べてますが2日に1回は出るようになりました😋✩︎⡱
    便秘辛いですよね😭早く解消されますように(´つω・`)✨✨

• 8月2日
  • みきゃりん

みきゃりん

わたし‥‥ヨーグルト&はちみつ&きなこ&バナナとかやってるのに反応なしな頑固ちゃんですwwwでも、オリゴ糖は未経験なのでトライしてみますね😊

• 8月2日
mini

私も妊娠前から便秘に悩んでいます。1週間出ないこともありました。今、8カ月の妊婦ですが、オリゴ糖を毎朝ヨーグルトと一緒に摂るようにしたら、改善傾向にあります。ネットで調べて妊婦にオススメのオリゴ糖を通販で購入しています。私も薬を使いたくなくてなんとかこの方法で産後までいこうと思っています。お互い便秘から解放されたいですね〜〜 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• みきゃりん

みきゃりん

miniさんもオリゴ糖推しですね??(笑)ありがとうございます😊買ってみよっと😁✨

• 8月2日
そらc

私も凄い便秘だったけど、妊娠を機に出すようにしています😄

これからもっと便秘酷くなるはずだから、今は自分で頑張ってます!!
ヨーグルトが一番ですね✨
けど、今日助産師さんが、パイン100%+豆乳がいいと言ってました😆
まだ試してないですけど💦💦

• みきゃりん

みきゃりん

(*´︶`*)♡Thanks!です!
    え?それは、一緒にして飲むんですか?すごい組み合わせですけど味はどんなですかね‥‥😅試したら感想聞かせてください✨

• 8月4日