※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
お金・保険

12月からの2人暮らしでコロナのひとり親給付金の対象外かどうか知りたいですか。

このたび離婚してシングルマザーになりました。
今年の12月半ばから2人暮らしを始めます。

そこで質問なのですがコロナのひとり親給付金が
夏頃から2回ほどあったと聞きました。
そして今回もまた追加であると聞きました。

12月から二人暮らしを始める場合は
対象外なのでしょうか?
コロナが始まった頃に児童扶養手当を
もらっていた方だけが対象ですか?

コメント

三児のママ

6月に扶養手当貰っていた方には
貰えると聞いたことがあります😳

• りよ

りよ

そうですよね、聞きました😳💦

• 12月16日
あーか

今回の対象者は12月11日時点になってるので対象にはならないかなと思います。
11日より前に離婚していて児童扶養手当が対象なら貰える可能性あるんじゃないでしょうか??

• りよ

りよ

離婚したのは8月末なのですが、家が決まるまで実家にいたので児童扶養手当はもらっていないんです。
    そして再来週引越しという感じです…対象外そうですね😭😭
    引越しでお金がとてもかかったのでもらえたら嬉しいなと思いました笑

• 12月16日
  • あーか

あーか

去年より収入が減ってるとかもないですか?実家に住んでる場合どうなのかは分からないのですが、去年より収入が減ってたら給付金貰えたりもしますし、1度聞いてみるだけ聞いてみてもいいと思いますよ!

• 12月16日
なっちゃん

追加の給付金の通知がきて
来週振り込まれるみたいです!!

対象になるのでは?

• りよ

りよ

8月に離婚しましたが、実家住みなので児童扶養手当が対象外でした😭
    今回二人暮らしを始めますが手続きをするのが12/24頃なので今回12/11時点とみたのでギリギリだめなのかなあ?と思いまして😂✨

• 12月17日