※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

積み立てNISAで楽天口座開設し、クレカ引き落としで購入予定。売却時は楽天銀行口座へ入金されますか?

積み立てニーサについてなんですが、楽天で口座開設して銘柄選びまできました。
クレジットカード引き落としで買付する予定なのですが、売却した場合は楽天銀行の口座に入るのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

売却した場合は楽天証券に入りますよ💡

• まお

まお

楽天証券にですか🤔
    そこから現金化?するにはどうすれば良いんでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天証券に入ってるのも現金ですけどね💡
    引き出すには楽天証券から銀行にお金を移せば引き出せますよ。
    でも、つみたてNISAをされるなら基本的に20年とか長期でほったらかしになると思いますが…💦

• 12月16日
  • まお

まお

楽天証券から銀行に移す作業が必要なんですね!

• 12月17日
みんてぃ

楽天銀行にブリッジ設定してるなら楽天銀行に入りますよ👏

• まお

まお

楽天銀行はブリッジ設定してないのでそれをしておくと良いのですね!

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

楽天銀行開設してるならブリッジしないと勿体無いです!楽天銀行の金利が上がります👏

• 12月17日
  • まお

まお

銀行開設してるんですが、クレカ払いにしようと思ってて、クレカは給料入る地方銀行からの引き落としなんですよね😭毎月クレカ代を楽天銀行に入れると思うと面倒で😔

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

ブリッジ設定はクレカ関係ないですよ!楽天銀行に入ってるお金を楽天証券で使えるようにするだけです👏

私も楽天カードの引き落としは関係ないゆうちょにしてますし、楽天カードでつみたてnisaしてますよ!
    楽天銀行からの引き落としにすれば、楽天で買うときのポイント倍率は増えますが。

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

なので楽天銀行には貯金を入れて置いてます☺️

• 12月17日
  • まお

まお

貯金を楽天銀行に入れてるということなんですね!
    それはわざわざお給料とか入ったら現金うつしてるってことですよね?

• 12月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

今は育休手当なので、時々まとめて移してます。復帰しても多分毎月はいかないと思います、たまにまとまった金額移す感じですね。

• 12月17日
  • まお

まお

そうですよね😔
    ちかくに銀行がないのでなかなか面倒ですがブリッジした方がお得ですよね!

• 12月18日