※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週初産婦で、陣痛促進のため歩くように言われました。具体的な歩く時間や休憩について疑問があります。

38週初産婦です。

胎児発育不全で一週間前から管理入院でしたが、入院後の経過がよく、明日一時退院出来ることになりました!✨

そして陣痛促進のため歩くように言われました!

しかし妊娠中期から赤ちゃんが下がっているとのことで自宅安静を指示され、入院準備等のため出かけてもすぐしんどくなって座らなければならない感じでした。
わざわざ歩くなんてもってのほかだ!みたいなマタニティライフを送ってきました(笑)
具体的にどれくらい歩けばいいのでしょうか?( ´︵` )
10分程度のお散歩でいいの?
しんどくなったら休んでいいの?
などなど疑問がいっぱいです!

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

RMまま

私はとっても急な坂道を往復しました!
片道15分ほど。
すると、その成果もあってか、その日の夜中に破水しましたよ\( Ö )/
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✩︎⡱

ちょ

私は自分の辛くないペースで30分〜1時間ほど毎日歩いていましたよ😁実家に犬が居たので、犬の散歩もかねて!
お陰で安産でした〜っ!出産頑張ってくださいね❤️