※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で腰痛が悪化して困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後26日目ですが、今まではミルクを飲んだ後基本すぐ寝てくれていました。
今は抱っこをしてからじゃないと寝なくなってしまいました😭
10分.20分近く抱っこして布団に起きても秒で起きてしまいます。

元々腰が弱く、『脊髄分離症』『ヘルニア』『反り腰』をかかえています。
一生腰痛と向き合って生活をしていかなきゃいけないと先生からも言われてるほどです…😭
なので長いこと抱っこすると腰が痛すぎて動けなくなってしまいます。
下手すると2時間近く抱っこしないと寝てくれない時もあるので腰が限界を迎えそうです。。

このぐらいの時期になかなか寝付かない時皆さんはどーしてますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひよこ

下ろすと泣いちゃうってことですかね?

• 🦀

🦀

そーです!

• 12月16日
  • ひよこ

ひよこ

座って抱っこはダメですよね😂?
    私もずーっと抱っこしてウロウロ歩いていました😭💦💦

• 12月16日
  • 🦀

🦀

もー座るのも立ってるのも痛くて…😭
    寝転がるのも精一杯です。。

• 12月16日
  • ひよこ

ひよこ

それはしんどいですね😢💦
    今は実家ですか?
    私は実家にいたので母や妹が順番に抱っこしてくれていました😢

• 12月16日
  • 🦀

🦀

今は実家ですが20日に1ヶ月になるので帰るつもりです😭
    実母や兄が助けてくれるんですけど、祖父母とちょっとうまくいかなくストレスになったので帰ろうかと。。
    でも腰が痛いしどーしようかと思いここで相談してみました😭

• 12月16日
  • ひよこ

ひよこ

産後は筋肉緩みまくりでガッタガタなので頼れるならまだ実家にいて抱っこ代わってもらったほうがいいと思います😭😭
    背中スイッチで置くと起きちゃうのは、おくるみや毛布で巻いておろしたり、抱っこのまま一緒に寝転んで腕枕してそのまま一緒に昼寝とかしてました😂

• 12月16日
  • 🦀

🦀

やっぱそーですよね😭
    少し考えてみますっ

やってみます!
    せめて寝転がる事ができればまだ腰の負担は減るんですけどね😥

• 12月16日