※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
住まい

家を建てる予定で今日土地が決まりました。私と旦那は将来のことも考え…

家を建てる予定で今日土地が決まりました。
私と旦那は将来のことも考えて平屋がいいなと思ってます。

ですが、不動産屋さんが
周りが平屋ばかりだから2階建てにしたら海が一望出来ますよ
と言ってたのでめっちゃ迷ってます。
2階にテラスみたな広い空間を作ってバーベキューとかも最高だろうな…

平屋がいいなと思ってたけど2階建てにしたくなって実際2階建てにした方がいらっしゃったら意見が聞きたいです。

あと、やっぱり平屋が良かったとか後悔などはありますか?

コメント

平屋です🥺
え、海見ますか?笑
別にそんな海好きじゃ無いし
2階建てにしてそんな外に出る事もないし…
特に冬なんて寒くて…見ない😂💦
って事で、平屋オススメします🐰

• ぶん

ぶん

確かに😂笑
    私が鹿児島に住んでる者でしで、桜島一望出来ますよって言われたからいいなぁとちょっと迷ってます😂💦

やっぱり平屋がいいですよね❤️

• 12月16日

退会ユーザー

平屋最高です(*•ω•*人)
    階段ないって楽だなーーと
    いっっっつも思います😭💓
    実家に帰ると二階建てで
    筋肉痛に、なります😂😂😂

• 12月16日
  • ぶん

ぶん

そうですよねー!
    私も平屋に憧れがあります❤️

うちも実家が2階建てですが、
    2階は私たちが子供の頃遊んでいたおもちゃや学校の教科書まみれで倉庫みたいになってます😱
    やっぱり平屋ですね!✨笑

• 12月16日
純ちゃん

今から平屋で建てます😊

主人の実家も平屋、兄夫婦の自宅も平屋で平屋の魅力を存分に感じ、平屋で建てることにしました😉

実家は2階建てで48坪ぐらいあるのですが、正直子供が巣だった今、2階の部屋は荷物置き場になってます😅

そんな勿体ない使い方するなら、平屋の方が良いなぁと余計に感じてしまって💦

子供よりも夫婦の方が家で過ごす時間は長くなりますからね😅老後を考えますと。

お互いにステキなマイホーム造りましょう✨

• ぶん

ぶん

おぉ~!✴️もう間取りも決まって建築中ですか?😍❤️

うちの実家も全く同じ状況です笑
    2階は荷物ばかりで倉庫と化してます💦

ここでみなさんの意見を聞いて決心がつきました!
    将来のことを考えると平屋1択ですね❤️

ありがとうございます😍

マイホーム楽しみですね❤️❤️❤️

• 12月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます✨いえ、まだ図面を引いて貰ってる最中なんです😅あーだこーだ主人と揉めながらです(笑)

やっぱりぶんたさんのご実家もそうなんですね💦土地があれば平屋の方が絶対良いと思いますよー🎵

メリットだらけです😊

楽しみですね☺️ワクワクします❤️❤️

ステキなマイホームにしましょうね😂

• 12月16日
  • ぶん

ぶん

わぁ✨揉めながらだけど今が1番楽しそう😍❤️

幸いに条件いい土地を買われていた方が転勤になり手放すことになったみたいでスゴくいいタイミングで土地が見つかりました!✴️

周りも平屋の新築ばかりなので日当たりバッチリで本当これからが楽しみです😍

はい!せっかく建てるからにはいい家にしたいですもんね❤️✨

• 12月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

グッドアンサーまでいただいてしまい、ありがとうございます✨嬉しいです😆

そうですね、揉めながらでも今しかないことなので、楽しんで考えていきたいです❤️

ぶんたさんも良い土地が見つかって良かったですね😉我が家は90坪の分譲地の一区画なのですが、良い場所なので平屋で建築することにしました❗後悔したくないので😊

また、色々と進めて行くなかで分からないことを住まいのカテゴリーで質問することもあるかと思うので、見つけたらアドバイスください😂

• 12月16日
  • ぶん

ぶん

2階建てもいいかもと揺らいでたけど、純ちゃんさんのコメントで平屋決心しました😂❤️

主人も平屋推しだったのでもう平屋確定です🤣✨

90坪もあれば余裕をもって平屋建てられますしね😍立派な家が建ちそう🏠✴️

私はまだホームメーカーか建築家さんに頼むかさえ何も決まってないのでこれからまだ色々なところを回って決めようと思います✊

いえいえ🥺💦
    こちらこそたくさん質問してしまうと思いますが、またポジティブアドバイスください❤️

本当ありがとうございます😍

• 12月16日
たむ

我が家は建売で2階建てですが、土地があるならやっぱり平屋がいいと思います😂!

正直普段は1階のリビングにいるので2階は洗濯干す時と寝る時しか行かないですし🤔

• ぶん

ぶん

2階建ての方の意見が聞けてありがたいです🥺❤️

うちも実家だと寝る時しか2階に行ってなかったです!✨
    平屋の方がいいかもしれませんね🥺✨

• 12月16日
さい

私は平屋が良かったです、、
婆さんになっても階段登ることなく生活できるっていいなぁと思います!
土地が狭いためうちは2階建てですが、、😅

• ぶん

ぶん

やはり老後を考えると階段がない方が生活しやすそうですよね😭💦

意見ありがとうございます😭❤️助かります😭❤️

• 12月16日
ママリ

実家が平屋です。
子供の時は、友達のうちはみんな2階建てなのになんでうちは1階しかないんだろう😂ださーい😂って思ってました😭笑
平屋の魅力に気付いたのは大人になって家事をするようになってからでした🥲
自分で建てた家は土地が狭いので2階建てですが、老後は中古マンションに引っ越そうと思ってるので、そういう選択肢がもしあれば2階でもいいのかもです☺️
でも平屋は家事しやすいですよね😆家族が同じ空間にいるの感じやすいですし。

• ぶん

ぶん

たしかに2階建ての方が立派だし高さがあるから豪華に見えるかもしれませんね❤️
    生活のことを考えるならやはり平屋がいいですかね🤔
    仕事柄、自営業でたぶん引っ越すことがないと思うので平屋にしようかなと思います✨
    教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 12月16日
のん

階段も高さと蹴面の広さ次第ですよ!
海外のおうちだとゆったりめに作られているので、階段を毎日使うことによって、足腰を守りながら鍛えることが出来ます。
一方平屋だと鍛えていないので衰えるのが早いです。

日本の城にあるような急階段はあり得ないと思いますが、使わないものは衰えも早いですからね💦
都心では3階建ての人の方が足腰丈夫ですよ。

• ぶん

ぶん

98坪なのですが、車が2台あるので駐車場考えると2階建てにしてもゆったりした階段が作れるか微妙なので平屋が良さそうですね🤔💦

たしかに足腰鍛えられそう!!
    私と旦那は仕事柄足腰は鍛えられてるので平屋にしようと思います!✨

教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 12月16日
  • のん

のん

問題は老後鍛えるかどうかです😅
    あとは単純に建築費や日当たりの問題だと思いますよ。
    コの字などの建物の形にしないと中央にある部屋は暗いので。

• 12月16日
  • ぶん

ぶん

自営業で毎日山の中歩いてるので病気で倒れない限り老後もこのままの感じになると思います🤣💦
    健康だった祖父が突然脳梗塞で倒れたのを見た時に2階建ては可哀想だったのを思い出しました💦
    どれだけ足腰強くても人生何があるか分からないし平屋にしようと思います✊✴️
    ありがとうございます❤️

• 12月16日