※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

双子の1歳の子どもが離乳食を食べない状況でミルクを卒業しても良いか相談です。食事スケジュールも記載されています。

離乳食を食べない子のミルクの卒業について。

もうすぐで1歳になる双子がいます。完ミで育てています。
離乳食開始した5ヶ月から、食べむらがひどく、未だにほとんど離乳食を食べません。ちなみに小食なのかミルクだけの時ももあまり飲まない子どもたちでした。
この状態でミルクを卒業しても良いのでしょうか?同じような経験のある方アドバイスをお願いします!

参考までに現在のスケジュールです。
5:00 ミルク120
7:00 離乳食のみ
11:00 離乳食のみ
14:00 おやつかミルク120
17:30 離乳食のみ
19:00 お風呂
20:00 ミルク180〜240

コメント

∞まぁみん∞

うちの子も食べむら激しかったですが食べさせるためにミルクは自然に飲まなくなるのもありその頃は寝る前のみ200を飲みたいだけでしたよ。
ミルクを辞めた方が食べる時もあったのでそのまま自然にやめました。
お腹がすいたら食べるだろうという気持ちでいましたよ。

• とと

とと

お返事遅くなりすみません!
    しばらく、ミルクを就寝前だけにしてみたのですが、だからと言ってご飯を食べてくれる訳でもなく、そして日中食べないのでお腹が空くのか深夜に起きてしまいミルクをあげるまで泣き止まずです。。
    自然にミルク卒業できてうらやましいです(>_<)

• 8月7日
໒꒱ naso ໒꒱

おはようございます☺︎

今月で1歳の双子がいます👧🏼👦🏼

いまはおやつにフォローアップミルク200mlのみです。

離乳食は息子はよく食べましたが、娘はあまり食べない方でした。

ミルクの量を減らしていくうちに食べる量が増えていき、いまは息子と変わらず食べれるようになりました。

1回に全部で250gは食べます。

食べないという事であれば、卒業は難しいですが、ミルクの量は減らしていくようにしたほうがいいかもしれません◡̈︎

• とと

とと

こんにちは!8月生まれの男女の双子ママさん、とっても親近感です♡♡
    思い切って日中のミルクをなくしてみましたが、かといって離乳食の量が増える訳ではなく、空腹なのか夜泣きするようになってしまいました。。
    体重も成長曲線をアウトしてしまっているので、ミルクの減らし方を研究してみたいと思います。。
    体力勝負の双子子育て、頑張りましょうね♡

• 8月7日