※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
ファッション・コスメ

化粧水って素手かコットンどちらでやるのがいいのでしょうか?🤔(それと…

化粧水って素手かコットン
どちらでやるのがいいのでしょうか?🤔
(それともパック???)

わたしは化粧水がスプレーみたいに出るのでブシューッて顔にいっぱいかけて手でパフパフしてます😯

コメント

ぽん

多分コットンの方がいいと思いますが、子どもがまだ小さくて時間をかけてられないので素手でテキトーにつけてますとりあえず笑

はじめてのママリ🔰

通ってるサロンのオーナーさんは手よりコットンの方が細部まで浸透しやすいって言ってました😌

らべる

昔はコットン使って丁寧にやってましたが
今は手でびちゃっとやってます(°_°)

はじめてのママリ🔰

コットンが良いです!
化粧水だけでなく保湿系の物もそうですが、手につけてから顔に塗ると手に成分がいってしまって効果が薄くなるそうです!

ちなみに私もスプレーみたいにでる化粧水を使っているので顔にやって、一応手にもワンプッシュくらいしてから手でトントンしてます!!

優龍

手でやっても
コットンでもいいんですよ。
シャバシャバがコットン
とろりが手がいいと思います。

でも
手でやるにしても二、三度づけ。
コットンはパッティングをしっかりして
時間をかけて丁寧にやることが大切です。

メメ

とにかくしっかり浸透させることが大事なので、ハンドプレスで抑え込んであげれば手でも良いみたいですよ☺️
何度も重ね付けで。

おぎゃ

みなさんコメントありがとうございます😨❤️
乾燥しやすいのでコットンデビューしたいと思います😨
手だと重ね付けしなきゃいけないのも知りませんでした…😇笑