※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macky
妊娠・出産

24週経産婦が大学病院への転院を検討中。逆子と頚管の短さで管理が難しいため。入院か診察のみか未定。正期産まで持ちこたえた場合、元の産婦人科に戻れるか、大学病院で出産になるか不明。経験者いますか?

24週経産婦です。
大学病院への転院について…

20週の時に頚管が25ミリで短いと言われ、次の日から仕事は休み、自宅安静生活をしてます。

今日は25ミリ、張ってる時は16ミリでした。

今は一人目を産んだ個人の産婦人科に行ってるんですが、週数的には問題ないけど逆子なのと、張ってる時の長さが特に短いので行ってる産婦人科では管理が難しい、NICUがある大学病院に一度行ってくださいと言われ紹介状を出されました。
産婦人科が予約してくれて、回答待ちなのでまだ大学病院の受診日は決まってないですが今週末か来週頭くらいになるかと思います。

入院になるのか診察のみになるのかは診てもらわないと分からないとの事でしたが、もし入院になって正期産まで持ちこたえた場合、元の産婦人科に戻れるのでしょうか?
それとも大学病院で出産になるのでしょうか??

似たような経験された方いませんか???

コメント

mam-

37週ジャストに元々の産院に
戻りましたよ☺️💛多分戻れると
思います!あまり気になるなら
聞いてみてはどうですか?

• macky

macky

回答ありがとうございます。

戻れるんですね!
    安心しましたー!

• 12月16日
yumichi♡3児のおかん♡

2人目27wのときに
子宮口1cm開いてて
個人病院からNICUのある
大きい病院に救急搬送されました😣
そこから36wまで入院。
退院して、個人病院に戻って
出産しました!
先生に正期産に入ったら
戻ってきてもいいですか?
って話してたので😊

• macky

macky

回答ありがとうございます。

皆さん戻れたとの回答で安心しました。
    まずは入院にならないのが一番なんですが、大学病院を紹介されたって事は入院の可能性が高いのかな…と思って不安でした。

• 12月16日