※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
家事・料理

掃除機について質問させてください。3階建の一軒家に住んでいます。紙パ…

掃除機について質問させてください。
3階建の一軒家に住んでいます。
紙パック式の掃除機2台、スティックタイプのサイクロン掃除機を1台、それぞれの階に置いていましたが、紙パック式掃除機が1台壊れてしまいました😫

赤ちゃんも生まれ、ダニが気になるので、吸引力の強いものを買おうと思います。レイコップも気になっています。
ダイソンも候補です。

皆さん、どんな掃除機を使っていますか?
メリット・デメリット、マンション住まいか一軒家かも合わせて教えていただけたら嬉しいです💓

コメント

彩ちゃんママ

3階にはダイソン(ハンディクリーナー)置いてます。
先を変えてお布団にも使えます。

でも紙パックの掃除機をコード伸ばしながら使ってしまってるのが現状です。

で、ダイソンはお布団メインに使ってます。

  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    コメントありがとうございます。

    ダイソンをお布団メインで、掃除は紙パックでされているのですね。
    それは、ダイソンの先を替えるのがめんどうだからですか?

    • 8月3日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    先を変えるのはすぐに出来ますが、ハンディなので部屋全体を掃除する前にバッテリーが切れてしまうので、ほぼ布団専用にしてます。

    レイコップをやめてダイソンにした理由は、光を当てるよりも吸引した方がキレイになるような気がしたのでダイソンにしました。

    • 8月3日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    なるほど。
    吸引力はやっぱりダイソンなんですね😊
    でも、充電式は持続力がないですもんね💦
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 8月3日