※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるめざん
妊娠・出産

6ヶ月頃からの胎動が急に減り、不安になっています。昨日から感じにくくなり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎動が減って不安です( ・ ・̥ )

6ヶ月頃一時期だけ、毎日ポコポコしていた胎動が急になくなり肛門や膣を圧迫するような胎動に変わって、3〜4日心配した事がありました。

6ヶ月だとまだ胎動を感じにくい日もあると聞いてあまり不安にならないようにしていましたが、昨日、仕事中にもよく感じていたのになかなか感じない事に気付き不安になりました。
感じる時は、前と同じように肛門や膣を圧迫するような感じや、グニョンと動いた感じで、いつものポコポコはありません。。

昨日から丁度7ヶ月に入ったこともあり、1日2日で大きく変わる訳ではないですがなんだか…( ・ ・̥ )

同じようなことがあった方いたら、コメント頂きたいと思います。。

コメント

Miiirr

日によって違ったような気がします!
少ないな~と思う日もあれば、寝てないの?ってくらいずっと感じる時も。
赤ちゃんの向きもまだグルグル変わってると思うので、ゼロでないなら大丈夫だと思いますよ!