※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての人工授精で卵胞が15ミリ。注射or19日再度人工授精か悩んでいます。経験ないのでアドバイスをお願いします。

わかるかた至急教えてください😭

先程、初めて人工授精しました。
ですが卵胞が15ミリでした。

先生に今日排卵させる注射を打つか
19日にもう一度人工授精するかと言われたのですが
ハテナがいっぱいです…

みなさんならどうされますか?
注射など今までしたことありません…

コメント

ぷり

1日で卵胞がどれぐらい成長して、どれぐらいで排卵するかは個人差なので、難しいですね。

基本的には12ミリ超えたら1日2ミリ成長するって言われるので、ぴーこさんの場合は今日で15ミリだから19日は20ミリ前後になってるってことなんですかね。

私の場合は1人目18ミリ、2人目は16ミリで人工受精して授かってます。

19日に排卵後とかにならなければ、もう一回してもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    16ミリの人工授精でも授かるることはあるんですね✨
    なんか頭固くて20ミリ越えないとダメな卵子だと思ってました💦

ありがとうございます❗️
    今日、排卵させる注射はやめようと思います❗️❗️

• 12月16日
  • ぷり

ぷり

その月の体調によっても変わりますし、タイミング難しいですよね😢
    大きく卵胞育つ方もいますし、私みたいに20ミリになったら排卵する人もいるので、、

なので私はいつも排卵後だと悲しいので早めの18ミリ前後にお願いしてました。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

あっ、排卵は20ミリなんですね💦
    早く人工授精しているってことですね😅
    密かに女の子希望してるのでぷりさんのお子さん女の子なので早く人工授精するのもいいな思いました😂

でも私、あんまり育ってないまま排卵してるっぽくて💦
    それに対しては先生なにも言われないので不安です。
    今回もこちら任せであまり説明がなかったので、、😭
    あっ愚痴ってしまってすいません😅

• 12月16日
  • ぷり

ぷり

病院合う合わないありますよね💧
    実は1人目の時18ミリでやりましたが、人より卵胞の育ちが遅いので、D18とかD19で人工受精してます。

先生はもう1日遅くてもいいよって言うんですけど、なんだか最後の方は自分の身体は自分がよく分かってきたみたいで、先生と意見が合いませんでした💦

2人目は16ミリで気持ち早いなーって言われて、やる?って言われたんですけど、やります!って言いきって結果成功してるんですよね💦
    その時は20ミリ待たずに排卵したと思います。

あとはクロミッドも勧められたんですけど、いや自力で排卵してるので、このままで!と言い、そこも意見合わずでした笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

なんかほんとに最小限のことしか言われなくて、、
    初めてなので全くわからなくて💦

大勢の方を見てる先生よりも自分のことは自分がわかってることありますよね😅
    でも成功してるのすごいです👏
    自分の意見を言えて結果成功してるとか羨ましいです😭

私、生理周期はやくて27.28周期で今日はD12で15ミリです…なので今回も未熟で排卵してそうです😅

• 12月16日
ぷり

まだ分からないですし、うまく行くといいですね!
何周期か試してくと何となくタイミングも分かってくると思いますよ!
19日に行って排卵済みであれば、次回は早めにしようとかなると思うので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに経験された方のお話聞けると有り難いです✨
    うまく行けるように頑張ります☺️

• 12月16日