※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣類乾燥機がほしいです!洗濯物を干すのが大嫌いで購入したいのですがカ…

衣類乾燥機がほしいです!
洗濯物を干すのが大嫌いで購入したいのですがカンタくんというのがいいみたいですがオール電化の戸建てに住んでます!あとからガスの導入もできる?みたいなのですが、結構費用かかりますよね?
電気のものもあるみたいなのですがそれを設置するか、乾燥機能のあるドラム式に洗濯機を買い替えるか、、使ってる方いたら使い心地など教えていただきたいです!
電気式も買うとしたらケーズデンキなど家電量販店で売ってるのでしょうか?
シワや匂いなどレビューで見るので気になります💦

コメント

あず

うちはドラム式で毎日乾燥機使ってます!!
薄いハンカチとか赤ちゃんのガーゼなんかを乾燥機にかけちゃうと乾燥機かける前にシワを伸ばしてもクシャクシャになります笑
なのでうちは基本的にタオル類や厚手のものしか使ってません!!
それでも干すものが少なくなるので気持ち楽です☺️
私も洗濯干すの大嫌いで一人暮らしの時はめちゃくちゃ溜め込むタイプでしたが、乾燥機のお陰で今は毎日頑張れてます!🤗

• ママリ

ママリ

薄いものじゃなければ使えると考えても大丈夫でしょうか?
    下着類やお弁当の袋類とか子供の洋服は使えますか?😣

• 12月16日
  • あず

あず

洗濯表示を見ればできるものできないものが分かると思います!
    しかし、洗濯表示もほとんど見たことない私は素材でなんとなく選別してやってます!だから子どものぬいぐるみとかもガンガン乾燥機で回してます笑
    子どもの下着は薄手のものをやってしまうとくしゃくしゃです!!笑
    大人のはなんとか行けますが、薄いので普通に干してます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

カンタくん欲しかったのですが壁に穴を開けなきゃいけないのに抵抗があり、パナソニックの電気乾燥機にしました!
家電量販店でも見ましたがネットの方が安いのでネット購入です!

使い心地は結構パンパンに入れて、弱でやっても乾くので買って満足です☺️
電気式で匂いは気にならなかったですよ👏シワに関してはある程度すぐ取り出せばきにならないかな?って位ですっ

我が家もオール電化なので、ドラム式洗濯機にかえました😊
洗濯乾燥と一回でできるので楽ですよ(^_^)
シワはそこまで気になりません。
気に入ってるものとかは乾燥はしないので!!匂いはそんなに臭くないですよ🌟
ただ、乾燥かけると電気式もそうですが埃の掃除はめんどくさいですね💦