※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹の子がシャックリを感じるが、振動が頭まで響く。逆子か心配。シャックリはヘソ周辺で感じる。逆子の場合はどこで感じる?

いつもお世話になってます!現在妊娠31週なのですが、ふと気になったことがあります😞

お腹の子が1日何回かシャックリ(と思われます)するのですが、そのシャックリの振動?が項目の方まで響くのですがコレって普通なんですかね?(;_;)
シャックリ自体はヘソの右あたりでヒクヒクしてるのですが。。前まではもう少し下のへんでヒクヒクしていたので、もしかして逆子になってしまったんですかね😢
みなさんはどの辺りでシャックリのヒクヒクがありますか?

コメント

とーまま

項目ではなくて「肛門」です。

あきらプリン

普通にお腹でしゃっくりしてるのを感じてましたよ!

  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!逆子では無かったですか?😞

    • 8月2日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    逆子でわありません!01度も言われた事ありませんよ⭐️

    • 8月2日
  • とーまま

    とーまま

    私も今まで逆子ではなかったのですが、最近シャックリをしている場所が変わった気がしてもしかして逆子になったかな?!と思いまして😞‼

    • 8月2日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    それだったら病院で確認すれば良いと思います(^◇^)

    • 8月2日
  • とーまま

    とーまま

    次の検診で逆子って言われないことを祈ります😢

    • 8月2日
あちゃこ

私、一ヶ月くらい前から逆子なんですけど
(早く治ってほしい)
逆子だと、膀胱らへん攻められますよ!笑
赤ちゃんの頭?が胃らへんにあるのですが、脇腹とか臍付近でも胎動感じます。
しゃっくりのヒクヒクは、お臍まわりで感じることが多いです💦

  • とーまま

    とーまま

    膀胱は攻められてないのですがトイレは近くなりました(;_;)
    オヘソまわりだと逆子の可能性ありそーですよね😢💔
    次の検診で逆子になってませんように。。😭
    あちゃこさんも早く逆子治ってほしいですね!(´・_・`)

    • 8月2日
  • あちゃこ

    あちゃこ


    あ!あとは赤ちゃんの向きとか関係ありそうです!
    母体に対してどっち向きに居るのかで、少し変わるかも!
    トイレ30分に一回くらい行くときあります(泣)
    逆子体操してるんですけど、全然治りません。。。
    お互い頑張りましょうね〜(*^^*)

    • 8月2日
  • とーまま

    とーまま

    なるほど!ずっと同じ方向向いてるわけでは無いので日によって変わるんですかね☺
    30分に1回はキツイですね(;_;)
    ゆっくりお出かけもできない😢💫
    がんばりましょう!!

    • 8月2日
deleted user

私はしゃっくりが響いて股や肛門近辺で感じる事ありますよー!
逆子って言われた事ないですし、1日何回もしゃっくりするのでまたかーって感じで気にしてません(*´∀`*)

  • とーまま

    とーまま

    やっぱり響きますよね?!
    同じ方がいて良かったです😢❤
    あまりにもシャックリが多くて位置とかも気になりだしてしまって。。(;_;)
    気にしすぎも良くないですよね😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しゃっくり強いから響くのかなぁとか、下っ腹辺りに頭があるから響くんだろなって思ってますよ(*´∀`*)
    私はしゃっくりしてるからちゃんと成長してくれてるんだなぁって考えてますよー♪

    • 8月2日
  • とーまま

    とーまま

    なるほど!!そうですよね☺‼
    日によってシャックリでヒクヒクする場所が変わったりするので心配でしたが、元気な証拠と思っときます(`・ω・´)

    • 8月2日