※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

E赤ちゃんのミルクを変えてもいいか不安です。アレルギーになりやすいか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

E赤ちゃん飲ませてる方いらっしゃいますか?
E赤ちゃんから別のメーカーの粉ミルクに変えてもいいんでしょうか?😣

E赤ちゃんを産院に入院中から今までずっと飲ませてますが、ネットで調べてたらアレルギーの可能性がある子に最適なミルクと出てきました💦
何も考えず産院でも飲ませてたしと思ってずっと飲ませてましたが、E赤ちゃんをこのままずっと飲ませてたら離乳食とかで初めて急に普通のミルクを飲ませたりした時、逆に抗体ができてなくてアレルギーになりやすいとかあるんでしょうか?😭💦
E赤ちゃんをこのまま飲ませていいか不安になってきました。何か少しでもご存知の方いらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Eミルクから変えるなら、同じメーカーのはぐくみがいいんじゃないでしょうか?私は、ずっとEミルク使ってますが今のところ何もアレルギーでてないです!たまご、小麦等全部クリアしましたよ^^
ミルクを変えたからと言ってアレルギーなりやすいとかは定まってないみたいですよ

さとぽよ。

病院ではぐくみでE赤ちゃんも頂き、はぐくみとE赤ちゃんを飲ませてました☺️
同じ森永乳業なら大丈夫だと思います😊
他のメーカーの安いのにしたら飲まなくなったりしましたが結局3ヶ月までしかミルクは飲まなくなり、完母になりましたけど。。
赤ちゃんも味わかるみたいですよね。

Pa☆

わたしも、産院からE赤ちゃんだったので、そのまま飲ませてました!けど、途中サンプルのミルク四種類ほど飲ませましたよ😌特になんも問題なしです!今離乳食食べてますが、小麦、卵はまだあげてませんが、大豆も大丈夫でした!
結局色々ミルク試したけど、E赤ちゃんがわたし的にしっくりくるので今も飲ませてます😆

パレット

私も産院でE赤ちゃんを貰ったので無くなるまで飲ませていたのですが、次は友人から未開封のすこやかを貰っていたのでそちらを飲ませました。
初めての時は「ん?」という反応でしたが、そのまま飲んでくれましたよ!
逆に今はすこやかに慣れたのか、味の好みが出てきたのか…外出先で久しぶりにE赤ちゃんのスティック使ったら泣いてあまり飲んでくれませんでした(^-^;

E赤ちゃんでは普通のミルクでアレルギーが出るとかはわかりませんが、気になるなら別のミルクを使ってみてもいいかもしれませんね!