※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

小児科をかえたいのですが、どこの小児科も予防接種予約とりますか?向こうから段取りとかしてくれますか??

小児科をかえたいのですが、
どこの小児科も予防接種予約とりますか?向こうから段取りとかしてくれますか??

コメント

きのこ

3箇所以上変えましたが
自分で予約とりましたよー
わからないときは
向こうに次はなんですかね、
的なん聞くと
メモに書いて貼ってくれます🙌

きなこ⭐︎

わたしの知ってるところはみんな予約制ですね💡
段取りしてくれるは聞いたことないですが、次は何歳何ヶ月以降の接種だねと教えてくれます☺️

ちまこーい

予約ない病院行ってます。ワクチン在庫あるか電話してワクチン入荷されたらいつでもどうぞって感じです😊
前の小児科は次回このぐらいの時期に予約して下さいってメモくれてました。

はじめてのママリ🔰 

うちも3箇所行ったことありますが、段取りまではしてくれません。予約制です。
予防接種リストみたいな紙は貰いました。

0歳代の予防接種が多い時期は、摂取した時に次の予約を取って帰るようにしてましたよ。

ママリ

段取りはしてくれないですね。
でも予防接種打ったときは、次に何をいつ頃打っていいか聞いてましたよ!その時に次回の予約してました!
看護師さん、親切に教えてくれるから大丈夫ですよ🤗

なの

私の通ってるところは親切で予約制だし段取りしてくれます☺️
電話した時点で月齢聞いて、〇〇と〇〇と〜が同時にできます、任意の〇〇はどうされますか?とか細かく聞いてくれます🤔
予防接種おわったあとは次は〇〇を何月何日以降に受けられます予約とっていきますか?って1ヶ月後ならその場で次回の予約とれます
予約とると受ける注射と日付のメモくれます、予診票書く時にすごく助かります😂
どこもそうなんだと思ってましたが、病院によって違うみたいですね💦