※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

女性が、お子さんの名前に姓名判断を気にしていたが、同じ漢字を使うことが良くないと知り、少し申し訳ない気持ちになっているようです。

みなさん姓名判断を気にしてお子さんに名前をつけられましたか??
うちは、二人とも女の子なので名前だけで画数が良い漢字をと思いつけましたが、それだけ意識してつけたのですが、最近親兄弟と同じ漢字をつけるのは良くないと知りました。姓名判断に拘ってつけたわけではなかったのですが、
例えば、私が◯香という名前だとすると☆香、△香と娘達ににつけたという感じです。
なぜ良くないのかは詳しくわからないのですが、、少し申し訳なかったかな?と思います💦

コメント

あや

同じ漢字をつけることで
親を越えれない、親より幸せになれない
出世できない とかって言われてますよね…

歴史ある家系でも
代々同じ漢字を使ってるし
気にしなくていいと思います😊

• むむ

むむ

そうなんですね💦
    たしかに代々同じ名前をつける家庭もありますよね。
    ありがとうございます!

• 12月16日
さくら

私が聞いたのは男の子の場合ですが、
親と同じ漢字をつけると将来的に親を超えられないと聞いたことありますが、そんなことは気にしなくていいと思います🤔人の幸せなんて人それぞれですし😄

うちも女の子なので一応大凶だけは避けて、あとは姓名判断?的なのは全く気にしてないです☺️

• むむ

むむ

人の幸せはそれぞれ、確かにです💡
    次女が旦那がつけたのでちょっと読みにくくて、可愛いけどキラキラ気味かな?と思っていたのでそれに加えて姓名判断でも良くなかったら申し訳なくて、、、💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
さとぽよ。

うちは、息子なので名字とのバランスや凶以外、電話で説明しても誰でもわかる漢字、漢字の意味に気をつけて名付けました。
親兄弟で同じ漢字を付ける人たくさんいますよね。
良くないんですか??
親が心を込めて名付けたのならいいかなって感じます😊

• むむ

むむ

わたしも、自分自身が画数が多くて描きづらかったので画数の少なく、誰でも分かる漢字(いわゆる早い段階で習う漢字)を使った名前にしました!
    が、両親は画数が多い方が書きやすくてバランスがとりやすい、孫の名前は書くのが難しい、、とぼやいてました😂

名前の響きや、漢字に込めた意味などすごく気に入っているので、姓名判断的にみたら良くないと思うと少し残念でしたが、幸せな人生を歩んでほしいという気持ちは絶対なので自信を持ってこれからも呼びたいと思います♩
    ありがとうございます!

• 12月16日
ちゆ

うちは息子なので多少は気にしましたが、女の子の名前考えてる時は気にしませんでしたよ😊

• むむ

むむ

女の子は苗字が変わることもあるから、名前だけで考えていて、他を気にしたことがなかったです💦
    ありがとうございます!✨

• 12月16日
☆peony☆

一応姓名判断みてます。男の子なので総画と名前のみ。

今回は女の子予定なので総画と名字と名前のバランス、きちんとした読み方は意識しました。

主人は父と同じ漢字が嫌みたいで子供には親の名前つけなかったです。信念は似てる部分はあるかなと思ったりします(笑)

親を超えられないとかいいますよね。当てはまるかは人それぞれ

妹の友人夫婦は代々つけないといけない漢字があるらしくてその漢字を男の子につけてました。女の子にはつけなかったみたいですが。

好きな名前つけたんだから今更気にしなくていいんじゃないですか?

• むむ

むむ

そうなんですね!
    結局当てはまるかはそれぞれですよね💦
    名前に気持ちを込めてるので、幸せな人生を送れるようにサポートしていきたいと思います♩
    ありがとうございます!

• 12月16日