※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

陣痛で産院に来てNST中。陣痛時の数値や感じ方について質問。NST数値の参考にしたい。

【陣痛で産院にきた後のNST数値、いかがでしたか?】
朝方前駆陣痛で横になってるのが辛かったり間隔が一定になってきたりしたので産院に連絡し、只今産院でNST中です。

個人差あるものだと思いますが、陣痛中や出産間近のNST数値はどんな感じでしたか?

臨月になってからの検診で毎回NSTをやってますが、
普段(張りの感じない時)は20〜30、張ったなと感じた時は50台で、

今現在では張りの間隔8分程、赤ちゃんはあまり降りていなく、
普段(張りを感じない時)は20〜30、痛い時は70台程です。

どんどん間隔や痛みのレベルが上がってくると思いますが(産む直前はMAXではかれる100以上かいきますよね?)、みなさんNST数値どんな感じだったか参考にさせてください🥺✨

よろしくお願いします!

コメント

ママリ♡

100は全然超えてた気がします!😱
陣痛中必死で数値をしっかり見る余裕なかったのでちゃんとした数値は覚えてないですけど、100超えたなーって思った記憶あるので😭

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    やっぱりもうすぐ産まれるってほどになると、数値みる余裕もありませんよね😫💦
    赤ちゃんまだ上の方にいるし、携帯触れてるのでまだまだ時間かかると思いますが頑張りますー😭✨

• 12月16日
まるさん

NSTの数値は参考程度でいいと思います。どの位の間隔なのか、その時に心音が落ちてないかを観察しているので。
私の時は痛すぎて動き回っていたため、ほとんど数値取れず、ガタガタでした。。
経験上、かなりしっかり張っても付けた場所によってはうまく取れなかったりするので、つい数値気になりますが、参考程度に自覚の方を大事にしてみてください。
というか、陣痛が進んできたら数値なんて気にしてられなくなると思います💦

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    間隔はまだ7分程で心音も大丈夫でした💡
    横になると痛みが辛いので、上体おこしてもらって耐えてますが…出産近くなると私も動き回ると思います😭
    数値確認できる内は、参考程度にみてみたいと思います😊
    頑張りますー🥺✨

• 12月16日
  • まるさん

まるさん

どっかでスイッチが入ったら痛み強くなるかもですね。
    遅くても数日の間には会えると思うと今は辛いと思いますが、楽しみですね♪
    痛み強くなると余裕全くなくなるので、休める時に休んでくださいね!

• 12月16日
  • mamari

mamari

ありがとうございます☺️✨
    出産にむけて、休める時に身体休めておきますー!

• 12月16日
Elly🔰

70位までは痛いなーって感じで見てられましたが、出産間近だと100は超えてたと思います
痛すぎて、できるだけ楽な体勢にって色々動いたりしてたので、見てる余裕なかったです🤣

• mamari

mamari

そうですよね😭💦
    今はNST外して入院部屋にきてますが、さっき80台まではみれました💦
    まだ6分程の間隔なので、横になる→痛みきたら正座のような体勢になって耐えるを繰り返しています😣
    LDR室でも、上体起こしの体勢じゃなくて正座のような私が楽な姿勢でいて良いか聞こうと思います🥺

• 12月16日