※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

12週の妊婦検診は24日でも受けられますか?旦那が心配で年内に受けたいと言っていますが、病院が混んでいるため早めに行きたいと考えています。前回の診察は14日でした。

12週の妊婦検診が年末か年明け13週どっちでもいいよ。と先生から言われてて、個人的には体調が落ち着いてれば年明け少し落ち着いた頃に行こうかと思うのですが、旦那が心配して年内に診て貰ったら?と言っているのですが(年末年始病院が休みの時に何かあったら…って事です)最終28日なんですが、普段からメチャクチャ混む病院なので、少し早いですが24日(まだ11週6日)に行っても妊婦検診してもらえますかね?
ちなみに、前回は14日に診察に行ってます😂ペースが早すぎな気もしますが…

コメント

りんご

検診は期間が決まってるのでその間なら大丈夫ですが、補助券とかに書いてないですかね?

• みくろ

みくろ

○○週頃と書いてあります。
    多少の前後なら大丈夫そうですよね😂

• 12月16日
  • りんご

りんご

補助券の期間外だと自費になるので気をつけてくださいね😆
    私は12/9に検診受けて、次回は4週後の1/9にしましたよ🌸

• 12月16日
  • みくろ

みくろ

検査いっぱいなので自費は結構キツイですよね😂
    行く前に病院に確認してみようと思います!

• 12月16日
さとぽよ。

わたしは、いつもの先生が水曜と土曜担当なので水曜行くことが多いですが11週6日から妊婦健診になりましたよ🎵
予約とれるならその日で大丈夫だと思います😊

• みくろ

みくろ

ホントですか!
    私もいつも診て貰ってる先生が月木担当なんですが、12週だと病院最終日の28日で、年明け4日?も月曜日なんです😭年明けの木曜日だと少し遅い気もするし…

• 12月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、ずっと同じ先生ですが流産も経験していて、初期12週からは4週ごとの健診を2、3週ごとにしてもらったりして見てもらっています。
    だいたい、23週~助産師外来ですが22週6日とかで受けてます。
    対応してくれると思いますよ✨

• 12月16日
  • みくろ

みくろ

私も流産も経験したり、出血も多少あったりで今月は毎週通ってたんですよね😣
    出血はもう無くなってきて、エコーで順調って言われたので待ち時間長すぎて病院行くだけで疲れるので来年でもいいかなーって思ってたんですけど、旦那にそう言われると心配になって来てしまって😅
    多少の前後なら大丈夫ですよね✨

• 12月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お子さまいらっしゃると前後しますから、大丈夫だと思います😊

• 12月16日
  • みくろ

みくろ

有難うございます!
    一応、使えるか病院に確認して受診してみます!

• 12月16日
♡

私の病院は補助券に書いてある週数より前の週数なら使えないから実費って言われました😅

• みくろ

みくろ

えーそうなんですね😅行く前に確認必須ですね…

• 12月16日