※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
ココロ・悩み

ワンオペで赤ちゃんと一緒だけど、孤独を感じることがあります。最近は昔の嫌なことを思い出して落ち込むことが多いです。気分転換の方法はありますか?

ワンオペをしてると赤ちゃんがいるから孤独ではないけど孤独を感じます💦
昔の嫌なことを思い出して落ち込んだりすることが最近多く、なにか気分転換できる方法ありますか?

コメント

くぼmama

それ分かります!
気分転換したけど出来ないですよね😭

• あり☺︎

あり☺︎

中々難しいですよね💦
    嫌なこと考えないようにすればするほど考えちゃうしで、またコロナで友達にも会えないから尚更なのかと思ってます😭

• 12月16日
  • くぼmama

くぼmama

そうですよね😭
    早くコロナが落ち着くといいんですけどね😭😭

• 12月16日
うさ

分かりますよ✨上の子が赤ちゃんの時、まさにそんな感じでした💦一緒にいると言っても相手は赤ちゃんなので、言葉で意思疎通できるわけじゃありませんもんね。その頃、コンビニの店員さんに「お弁当温めますか?」て聞かれるだけでも、1日の中で貴重な大人との会話✨て思ってました😂この御時世なかなか難しいですが、私は当時は支援センター行って保健師さんや先生と喋って発散してました。あとは空き時間にドラマとか、とにかく何かやることを見つけました😃

はじめてのママリ🔰

社会から孤立していってしまうから不安感が募っちゃいますよね🥲
私は早いですが生後2ヶ月から支援センター行ってました。どうしても大人と話したくて😂

息抜きは何かを出す、作るものがいいらしいです

映画を見て涙を出す、沢山声を出す、達成感の得られるもので簡単なものを作るなど👌👌

みく

わーおんなじです!😅
めっちゃわかります💦

あまりうちの中にずっといると余計な事を考えちゃうので
外出した方がいいのかも💦
暖かくしてちょっと散歩に行ってみるとか…

とはいえ、今は寒いしコロナも怖いし外出もままならないんですけどね😅💦

うちの中で出来る気分転換だと、携帯ゲーム、インスタ、後はママリですかね😁笑

後、寝相アートもやってました😴💕
赤ちゃん時代はあっという間になので沢山写真を撮っておくといいですよ😊♥️

ママリ

わたしも旦那が帰ってくるの遅かったんでワンオペですごい孤独でした😣
出産するまでフルで仕事してたのもあってか社会から取り残されたような気がして辛かったです😢
わたしはよく友達と電話したり、泣いてスッキリしたりもしてました!
あとは結構散歩してました😊

その

昔の嫌な事思い出すのわかります!!!

私の変な癖というかボーッとしてしまうと頭の中をずっと嫌な思い出が巡ってしまうので、

そうなってしまった時は、嫌な思い出を思い出す隙を無くします!笑

音楽を聞きながら小躍りしたり、ドラマの好きな回を何回も見たり、YouTubeの解説系の動画を聞き流したり、、、。

ワンオペで大人と関われないって精神的に辛いですよね💦

でも、生後1ヶ月の赤ちゃんって、思い出すとめっっっっっっちゃくちゃ可愛いんです😭❤️(そんな事他人に言わらなくても分かってますよね😅)

甘い匂い、バンザイの寝顔、ムチムチの太もも、、、😫❤️

はぁ、、、私もスンスンしたい、、、☺️✨

今の時期を思い出して「あの頃の子供にもう一度会いたい」と思う時が必ず来ます☺️

成長すればもう二度と味わえないフワフワの赤ちゃん期をたくさんスンスンして堪能してください☺️

あり☺︎

みなさんコメントありがとうございます😭
同じような方がいることを知れて嬉しいです😭
ちょうどこの間保健師さんから支援センターをオススメされたので行ってみようと思います!あとは嫌なことを思い出す隙を作らず今の娘を思い存分堪能しようと思います❣️