※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurimam
子育て・グッズ

出産前に旦那の実家に毎週行っていて疲れている。旦那が1人で行くと言い、悲しい気持ち。自分の気持ちが間違っているのか不安。

あと2週間近くで帝王切開で出産予定なのですが、最近は毎週末旦那の実家に帰っています。
イヤではないのですが、上の子が2歳で向こうの親はあまり子供の子守はしないので正直ちょっと疲れています。。
今は私の実家で旦那もお世話になっているんですけど…せめて出産前は旦那と2人ででかけたりしたいんですけど、、
旦那はお前が俺の実家に帰りたくないなら俺は1人で行くって言われて…たしかにうちの実家も狭いしなかなか旦那の1人の時間もないからそうやって思うのも仕方ないのかなって思うんですけど…浮気とかされたくもないし。。
そんな風に言われたら避けられてる気がして…。。出産した後はなかなか向こうの実家には顔だせないので今は仕方ないかなって思うんですけど。。出産した後も俺は1人で実家に顔出しに行くよって言うんです。。
なんか…悲しいなって。。
私がこうゆうふうに思うのは間違っているんですかね⁇…なんか…胸がモヤモヤします。。

コメント

shaon

間違いというわけではありませんが、
考え方をこうしてはいかがでしょうか?

ご主人とお子さんとを産前過ごすのもいいかもしれませんが、帝王切開もきまっています。何かあった時に対応できるように実家の方々が協力してくれる。子守してくれても…(´・ω・`)ともおもうかもしれませんが、親やお姑側からすると、教え方や育て方があるから下手にするとよく無いのではないかと思ってるのかも…とか。たいてい、じーちゃんばーちゃんは孫には甘いですwつい甘やかして娘との関係を崩したくないという方も実際いますょ(^^)
嫌では無いのなら行っても良いのでは?(^^)

帝王切開そのもの不安に思い、気持ちも不安定なのかもしれませんね。
実家にお世話になれる環境は良い環境ですょ。本当に子供が嫌いなお姑夫婦ならば、来るなと逆に言われるでしょう。

帝王切開は母子を安全に出産させるための判断で手段です。予定日に入院し、目が覚めた時はお子さんの顔が見れますよ(^^)がんばってくださいね!

さやまめ

出産間近だからきっと不安定になってる部分あると思います。
そーいうときこそ旦那さんに寄り添ってもらいたいのにって気持ちありますよね。
赤ちゃんが産まれたら、子ども預けてふたりで出掛けるコトもしばらくできなくなるし、今のうちにふたりでって気持ちわかります(^-^)
旦那さんにはそのコトお話ししましたか?
男の人は赤ちゃん生まれたら…って先のコトまで考えれてないもんです(笑 うちの旦那と一緒にしたらいかんですね、ごめんなさい)
お話ししてふたりで出掛ける時間が取れるといいですね♪( ´▽`)

私は旦那の実家に同居ですが、自身の実家も近いので週1くらいで遊びに行ってます。
今は同居にさほど不満はなくなりましたが、やはり実家に行くとくつろげます(笑)
旦那さんもきっとそんな気持ちがあるのかもしれませんよ?
出産後もひとりで帰るってのは聞き捨てなりませんけどね〜
帰るときは上の子も一緒に連れてってもらわなきゃ!
義両親が子守りをあまりしてくれないなら、旦那さんが見るコトになるから、浮気の心配もないカナ!??