※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
妊娠・出産

妊娠26週目で15kg増加、体重管理に悩み中。食事に気をつけているが増え続け、原因不明。運動やダイエットが必要か、体質の変化か悩んでいる。病院で怒られることも。

ただ今、妊娠26週目です!
体重が妊娠前、168cm、48kgで
今日、63kg(゜Д゜)…+15kgも太ってます……
1人目の時も+20kg増えました。。
1人目の時は、太り過ぎで入院になり病院食で体重管理してましたが結局減らずに増えてく一方でした😅
産後は2ヶ月くらいで元の体重に戻りました!

朝昼晩、高カロリーなものは控えてるし
食べ好きないようにしてるんですけど体重が増え続け
体重計に乗るのも嫌になってきます💦

特に浮腫もないし間食もしないし原因が見当たりません😭
やはり運動やらダイエットした方がいいですかね、、
体質の変化でしょうか💦病院に行くといつも怒られます💦

コメント

控えたりしていて増えてるなら体質も関係してる気がします🥺🥺これ以上食事で制限はストレスだとおもうでたくさん歩いたりしてみたらいいですよ!って言おうとしましたが上の子いるとなかなか大変ですよね🥺🥺

• ぴーまる

ぴーまる

コメントありがとうございます🥺♡
    毎日自転車で結構色んなところ行くので動いてるつもりなんですけど…歩くと太り過ぎでか息切れが激しくてあまり歩こうとせず💦甘えですよね🥺お家で簡単なダイエット探し中です🥺🥺笑

• 12月16日

退会ユーザー

わたしも妊娠後期にはいって歩くとすぐ疲れてあまり歩かなくなりました😭😅わたしは逆に間食とかがすごくて甘いものやめられないのでどうやったら控えれるか試行錯誤中です(笑)炭水化物とかおかず系をやめてサラダをめっちゃ食べるとかですかね??でもそんなのストレスですよね😭😭

• 12月16日
りり

体質かもですね😣
病院に相談してみては🐱?

ママリ

妊娠前の身長、体重同じです!
私は今32週で56kgです。1人目の時はかなーーり頑張ってトータル9kgに抑えたんですが、今回は余裕で10kg超えそうです。
妊娠すると嘘みたいにすっっっごい太りやすくなりますよね。元々が痩せ型だから身体が蓄えようとしちゃうのか…。
私も1人目のとき産後は勝手に戻ったので、ある程度は気をつけて、あとは流れに身を任せようと思っています😅