※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひょん
子育て・グッズ

粉ミルクの期限を守れず2ヶ月与えてしまいました。後遺症など心配です。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

恥ずかしながら、混合で与えていたため
粉ミルクは開封してから1ヶ月が期限とされていることを知らず、2ヶ月毎日60から100ほど飲ませていました。。。

幸いなことに
体調崩すことなく、しっかり寝てしっかり飲んで
すくすく育ってくれています。

これからは期限を守れるよう、スティックタイプ等にかえようと思うのですが、
同じような経験をされた方いますか?

カビやダニがお腹に入って今は何も無くとも
後遺症など残るものなのでしょうか?

無知ゆえのことで反省しています。
同じ経験をされた方がいらっしゃると心強いです。

コメント

2ヶ月は無かったですが1ヶ月ちょっとすぎる事はありました!
試供品に応募してスティック集めたり
微笑みのキューブタイプ買ったりしました🙋‍♀️
キューブなら40が4~5こで1本なので、余ったらパッチン止めて次の日に使ったりもしました!

缶が余っているならコーヒーやシチューなどでも使えるので、大人が消費しても大丈夫ですよ😊

• さひょん

さひょん

回答頂きありがとうございます(^^)実例も教えて頂き助かりました☺️
    アドバイスどおり余った分は大人が消費します!

• 12月18日
おまま

湿気の多いところに置いてたとかでなければ、期限切れていたからといってカビやダニの心配は少ないかなと思います!
万が一カビが生えていたらお腹ピーピーになるはずですし!

• さひょん

さひょん

回答頂きありがとうございます(^^)湿気は少ない所だと思うので、大丈夫かなぁと思っております。たしかにピーピーなるはずですよね💦逆に便秘気味でしたので、安心しております🥲

• 12月18日