※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ビニールプールで水遊びする際のおむつの扱いや、お子さんが公共の海やプールにデビューするタイミングについて教えてください。

よく今の時期
庭とかでビニールプールで水遊び
といいますが
水着はわかるのですがおむつってどうしているんですかね💦??

あと、みなさんのお子さん
公共の海やプールっていつデビューされましたか?

コメント

エリナ

水遊びパンツ履かせてますよ🙆
1歳すぎでした!!

みるみる

水遊び用のオムツありますよ😄

ベビースイミングの無料チケットを産院から頂いたので聞いたら首座ったら良いって言われました😄

∞まぁみん∞

うんちしてもいいように水遊びパンツにしてますよ。
普段してるおむつは水を吸収するのではかせません。

公共のプールはおむつハズレしてない子用のプールがあるところなら9ヶ月にはデビューしてますよ。

メルモ

普通のオムツだと、水吸って大変な事になるので水遊び用のオムツ売ってますよ!

でも3枚入で300円とか割高なので家では水着や裸のまま入れたりしてます。

うちは10月産まれなので、翌年の夏に海は行きましたー!
プールは今年からです!

公共のプールなんかは、施設によって水遊び用のオムツはけばおむつ外れてない子でも入れる所、水遊び用オムツ自体禁止(オムツ外れてない子は入れない)の所などあるので注意です!

マムマム

ビニールプールの時は、家だし裸か(笑)
ズボンとか水着があれば水遊びパンツは使いません( ´ ▽ ` )ノ

公共のプールだとオムツ外れてなきゃ入れないとかあるので、1歳の年に海に連れて行きました(=゚ω゚)ノ
でも殆ど砂遊びって感じで、じゃぶじゃぶ池のほうが遊びました!!

ハルりおん

家のプールならそのまま水着着ています(^^)
海は1才のときに行く予定でしたが熱を出したため行けなくて今年2才7ヶ月でデビューしました(*^▽^*)

まぁちゃねる

うちは1歳からベビースイミング行ってます(o゚▽゚)みんなオムツ脱いで水着だけです。
私はオムツが二重になってて、もしもの時漏れないようなタイプを買いました(⌒_⌒)
お家では水着でもスイミング用オムツでもいいと思います。