※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
サプリ・健康

手荒れについてです。仕事上、1日に何度も手洗いし、何度もアルコール消…

手荒れについてです。
仕事上、1日に何度も手洗いし、何度もアルコール消毒するので手荒れがひどいです。家でも食器洗剤が合わないのか休みの日でも手が荒れて全然治らないどころかひどくなってきて今はほとんどの指がひび割れ、手のひらまで割れて何をするにも痛くて悲しくなってきます。

今はユースキンを塗ってます。皮膚科に行くのが一番ですが時間がなかなか作れず…。薬局で売ってるオススメの薬ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで新しく買えるようになった、ヒルドイドはどうでしょう ハンドクリームコーナーに置いてあるはずです💡
あと、家で茶わん洗うときは家事用のゴム手袋をオススメします。

• ほ★

ほ★

CMで見たことあります!
    今度薬局で見てみます!
    やはりゴム手袋ですよね💦
    購入してみます!
    ありがとうございました✨

• 12月16日
k

美容師さん用に作られた、POLAのカエナハンドクリームという商品は、ベタつかないしウォータープルーフなので数回手を洗っても落ちないですよ✨
少し高いし薬局では売っていないですが💦ネットで買えます!
あと、洗い物の時は、何でもいいのでハンドクリーム塗って、綿手袋した上にゴム手袋でお湯で洗うと、お湯の温かさで蒸される?ような感じになってめちゃくちゃしっとりします!
私も以前かなり手荒れ酷かったですが😭、寝るときも、ハンドクリーム塗ったあと綿手袋して寝てました!
ヒビ割れは本当辛いですよね……
パックリあかぎれなら、液体絆創膏でふさいでしまうのが治りが早いかなと思います💦

• ほ★

ほ★

調べてみたらいい感じのクリームですね!
    購入してみます!
    パックリ割れひどいので液体絆創膏も試みましたがあまりにも手を洗うのですぐにとれてしまって💦
    色々な方法まで教えてくださってありがとうございました✨

• 12月16日

ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリームは、使ったことがあるハンドクリームの中では一番良かったです。
私も仕事柄手洗いと消毒の回数が多く、特に今年は酷いです💦このハンドクリームはおすすめです。

• ほ★

ほ★

今年はコロナもあってアルコール回数更に増えて手荒れが辛いですよね😫
    調べたら見たことないハンドクリームでした!
    今度薬局で見てみます!

• 12月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアクリームいいですよ。手荒れすぐ治ります。

• ほ★

ほ★

調べたら見たことないハンドクリームでした!
    今度薬局で見てみます!

• 12月16日
リリーシャルロット

私も、仕事先が何度も手洗い、アルコール消毒します。
お湯使うのやめて水にしたら手荒れ治りましたよ。
もちろん、お湯じゃないと落ちない時もあるのでお湯使いますが、最後の手洗いは水を使います。
お湯を使うと皮脂や角質が落ち乾燥するので。

おすすめのハンドクリームとかは分かりませんが、軽い乾燥なら馬油使ってます。
ひび割れした時はオロナイン塗ってました。

• ほ★

ほ★

冷たいの嫌でお湯で洗ってました(笑)手荒れひどいので今日から早速手洗いは水でやってみます!

• 12月16日

私はゴム手袋して食器洗剤に一切触れないようにしたら治りました。
手荒れはワセリンを揉み込んで、ベタベタなので軽く水で流すのが皮膚科医のおすすめでした。
ちゃんと膜ができるそうです。

• ほ★

ほ★

ゴム手袋買ってみます!
    ワセリンの話、初めて聞きました👀‼️
    ワセリン持ってるので早速やってみます!

• 12月16日