※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

2歳の女の子を持つシングルマザーです。最近離婚が成立し、娘は4月から保育園に通います。収入が不安定で学資保険を解約し、定期預金に切り替えようか悩んでいます。学資保険は10ヶ月で20万支払済。将来を考えると解約するべきか悩んでいます。定期預金についての情報が知りたいです。

2歳の女の子を持つシングルマザーです。
最近離婚が成立したばかりで
娘も4月から保育園に通う予定です。
まだ安定した収入がなく学資保険を解約して
定期預金に切り替えようか悩んでます。。
ちなみに学資保険は10ヶ月の時に契約したので
もう20万くらい保険代を支払ってます
長い目で見たら大したことないと思うので
解約したいのですが子供の将来のことを考えたら
どうしよう。。と悩んでしまいます…
定期預金にされてる方は毎月どれくらい貯金できてますか?😓
できればシングルマザーの方に
回答いただきたいです。。

コメント

ママ

シングルマザーを11年間してました😊✨
息子の学資保険はお金が溜まり次第、一括で支払いました💦養育費を貯めて。
その後定期預金もさらに始めてお金を貯めておきましたよ‼️
高校生までに貯めれるだけ貯めておいた方がお子さんの進路は選択しやすいです😊

あと定期預金より学資保険の方が率がいいと思うし、されど20万なのでもったいないと思いますよ🌟

働きが安定したら確保できるようになってくるので続けてみてはどうですか?
あとは生命保険やスマホ料金、その他見直せるものをもう一度見直して計算しなおしてからの判断でも良いかなと思います😊✨

• める

める

今更の返信になりますが
    ありがとうございます!
    安定するまで続けることにしました!
    これから大変なこともありますが頑張ります💪
    背中を押していただきありがとうございました💦

• 1月19日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

これから大変な時も沢山あると思いますがお子さんのためにと貯めたお金があって良かったと思う時が必ず来るのでコツコツ頑張ってください✨
    けど貯めるばかりではつまらないので使う時は使ってお子さんと楽しい思い出も沢山残してくださいね❤️
    応援してます‼️

• 1月19日