※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険について考えています。加入している方、内容と月額を教えてください。

子供の医療保険について
生後3ヶ月の子供がいます!
子供の医療保険はなにも入ってないのですが、何か入った方がいいのでしょうか?💦
ママリを見るとコープや県民共済に入れてる方がいて私も入れた方がいいのか考え中です!
みなさんはお子様に医療保険に加入してらっしゃいますか?
加入している場合内容?と月々の金額を教えて頂けますと幸いです😣

コメント

PON

今まだ入ってませんが、旦那の会社の保険に入ろうかなーと思ってるところです。
月々4〜500円とかだったと思います。

医療保険はお子さんが動き出してからでもいいと思いますよ!ただ万が一入院や怪我があった場合は、医療保険に入っていれば1日○○円って感じで保険がおりるのはいいところですが、それでも月々100〇円は痛かったので我が家もまだ未加入です。

m.k08

私が掛け捨てで入ってる医療保険に、同じ内容で娘も契約しました☆ 月額2700円くらいですが私は年払いにしてます。
もし入院や手術となった場合に少しでも保険金がおりるなら、何も入ってないよりはマシかなと思いまして😅
戻ってきた分は娘の貯金にあてる目的でもあります。
県民共済も申し込もうか悩み中です。

はじめてのママリ🔰

我が家も産まれてからしばらく悩みましたが最近とりあえずコープ共済の掛金1000円のに加入しました💡+140円で子供や家族が何か外やどこかで物損とか破損した場合にも保障してくれるみたいなのもお守り代わりに付けました😅後は成長とともにまたゆっくり考えようと思ってます😊

まま

県民共済の1000円の分に入っています!
子どもが以前、肺炎になり5日程入院しました😭
医療費はかかりませんが、食事代がかかり、付き添いの私や旦那のご飯はコンビニご飯だったので結構出費ありました💦
1日5000円×5日だったので、25000円でしたが休んだ分の給料に換算すると少ないため2000円に増額しとこうと思ってます!
もし風邪引きやすかったり、体が弱かったりすると入ってた方が良さそうです😊
うちの子は4ヶ月くらいから1歳過ぎくらいまで、ずーっと中耳炎の繰り返しだ

• まま

まま

途中で送ってしまいました😭💦

• 12月15日
Ma

今4ヶ月の息子がいますが、この間県民共済1000円型の方に入りました。上のお兄ちゃんは2000円型のに入ってます。学資保険も今悩んでいて数社比較中ですが、その中に医療に手厚い保険があったので入ろうか迷ってます💦たしか2000円くらいで保証内容良かったですよ!でも保険貧乏になりたくなくて少ない掛け金ですが迷ってるところです(´;ω;`)

ママリ

皆様ありがとうございます😭
一人一人にお返事できずすみません😭
参考になりました😭💓

ママリ

はじめてのママリさん一人抜けてました💦
ありがとうございました😭!!