※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prn
お金・保険

学資保険を解約し代わりに入れたいです。担当者の説明が変わり、困っています。おすすめの保険があれば教えてください。

学資保険を途中で解約し違うところで契約した方いますか?今2人とも同じところで入れていますが担当の方の話が変わっていき何が正しいのかわからなくなったり説明されてなくて後々知らされて困るなどあり解約したいなと思っています。貯金だともし自分たちに何かあったとき増やしてあげられなくなる可能性など考えて学資保険または代わりになるものは入れたいなと思ってます。おすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

担当を変えることは出来ませんか?
解約すると必ず損するとおもうので💦
どんな話がかわっていくのでしょうか?
コールセンターとかに相談してみてはどうでしょうか?(^^)

• prn

prn

コールセンターに何か聞くと必ず担当から連絡します。と言われてしまいその場で返答をもらえずになります。担当の方が支店でマネージャーさんみたいな方なので変えてもらうことが可能なのかコールセンターに問い合わせてみようとは思います。
    話が変わるのは支払い方法です。コロナの影響で支払い猶予をいただくことができるとあったので話を聞き最初の説明通りなら猶予にしたほうがよかったので支払い用紙を送ってもらい後から支払うことになっていたのですが今になって期限がどうのこうのやいつまでに払ってくれないとと話がどんどん変わりこちらが支払いどんどん苦しいようにしかならず最初の説明はなんだったの?って感じで…

• 12月16日
  • prn

prn

コメントありがとうございます😊

• 12月16日
えるさちゃん🍊

学資入れてましたが戻り率悪かったので解約しました!
代わりにドル建てにしましたよ👍
解約して戻ってきたお金はそのまま子供の通帳に入れました😊

• prn

prn

一応100%切らないらしいですがそんなプラスにもならないので悩みどころです。
    ドル建て気になってます😊保険の相談窓口みたいなので色々話聞けるんですか?
    解約したお金は子供の通帳に入れればいいですね☺️

• 12月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちはFPさんに相談しました!
    的確にアドバイスくれるしドル建てとかも詳しく教えてくれますよ🥰

• 12月17日
  • prn

prn

やはり相談した方が安心ですよね!主人の休みに合わせて相談しに行って見ます☺️ありがとうございました😊

• 12月17日
ままりん

私も学資保険解約します!
理由は仲良い子が第一生命を退職する為です!
全労済で18の時に50マン受け取れる少し安いものに入り直しました!🙆‍♀️

• prn

prn

全労済でもあるんですね!そこまで大きいお金をかけることは考えていないので調べて見ます!

• 12月16日