※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

家事も仕事もやる気がない。夫とのすれ違い、友達と音信不通、貯金なし、嫁姑問題、不妊治療諦め、結婚式計画が進まず。パニック状態で死にたいと考えている。どうしたらいいですか?

助けてください。家事も仕事も、やる気が失せてしまいました。原因は、夫とこれからのことで、すれ違いになっているから。友達と音信不通、貯金がない、同居しても、嫁姑問題がうまくいかない、不妊治療を諦めて仕事する、結婚式の写真の計画が先行きしないことが、重なって、頭の中がパニック状態。首をつって死にたいと、ずっと考えてます。
夜、両親と夫と話し合いがあって、この変な考えを変えないと、本当に自分が駄目になる。
私、どうしたらいいですか?

コメント

ゆー

大丈夫ですか?(´;ω;`)
色んな事が同じ時期に重なると辛いですよね(>_<)

夜にご両親とご主人と話し合いの機会があるといのは、
みぃさんにとってはチャンスだと考えてみてはいかがでしょうか。

ご主人とはすれ違ってるとのことですが、
ご両親はみぃさんの味方です。
文章から今の様子をうかがうと冷静に話すのは難しいかもしれませんが、
感情的にならずに自分が1番辛いと思っている内容から
説明してみると良いと思います。

感情的になってしまうとどうしても
みぃさんのご両親の前でご主人の立場がなくなってしまい
後々さらにすれ違いを生んでしまうかもしれません。

できるだけ客観的に今の状況が辛いことを
ご主人とご両親に相談してみてはどうでしょうか。
きっと不安な事が多すぎるのだと思います。
ご主人とご両親はみぃさんのことを愛しているからこそ今そばにいる人達なので
きっと力になってくれるはずです。

ひとつひとつ不安解消していきましょ(>_<)

ねこまる

こんにちは。
混乱していて難しいと思いますが、
①みぃさんの中で優先順位ってありますか?
②解決できそうなことと、ちょっと難しそうなことはありますか?

①と②を合わせてみて、解決するのが早そうなことをなるべく考えるようにしてみてください。
いま、全部が合わさって大きなごちゃごちゃになってしまっているとおもうのですが、そのままだとつぶれてしまいます(;_;)
心配です。

はる☆ゆい

大丈夫ですか?
混乱されているのですね。
心の整理が必要ですよね。

いろいろとつらいことや大変なことが重なっているのですね。
うまくいかないときって何もかもがうまくいかない気がしますもんね。

でも大丈夫です。
ひとまず後回しにできる悩みもあると思います。
一番つらいことが他の悩みも引っ張って、引きずって大きくなってしまってるのかもしれません。
一つずつ手をつけていけばいいんです。

味方になってくれる人はいませんか?
まず心の中のことを全部話してみることはできますか?

誰もいなくても、ここに書き込めば話を親身になって聞いてくれる人がたくさんいるので書いてくださいね。
自分を追い込まないようにしてくださいね。

u-tan

私は、今離婚を考えたりしています。
子供と、自分自身の為に我慢中です。
子供には産まれて来てくれてありがとう。と心から思います。不妊治療で授かった命です。
仕事も色々ありましたが、
しがみついて頑張りました。
しがみついて薬を飲みながら、
不妊治療をしてきました。
子供が産まれて来てくれた事で
幸せを感じました。
今一緒に頑張ってきた、
主人と離婚を考えてますが、
お金の問題で、
離婚をとどまって
我慢しています。
子供が出来たら
簡単に行動出来なくなりました。
ゆっくりと考える時間や、
心の余裕がないかも知れませんが、チャンスだと思い、整理して考えてみて下さい。
一緒に頑張ってきた主人も
今は、もう疲れています。
お互いに疲れています。
お金がなかったり、
同居中で、嫁姑問題が、
結婚してから出来ました。
なので、私の体験談を参考の1部にしていただけたらと思います。みぃさんの幸せを願います。