※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産後1週間で痔になり、座るのが痛いです。肛門科に行くべき時期と治る可能性について教えてください。

出産時にあかちゃんといっしょに
いぼ痔がでちゃった仲間いますか🤣🤣

恥ずかしい話初めて痔になってしまって...
産後1週間ですが中に押し込めないほどのサイズで
肛門科に行くことを勧められたのですが
いつごろから行っていいのでしょうか?💦

座るのが激痛でしんどいです😭
産院から塗り薬を貰いましたが中々良くならず💧
これって治るんでしょうか😭

経験ある方教えてください😭

コメント

まむ

妊娠後期ですがとてもとても大きないぼ痔ができました🤣

できてから薬を2週間塗りつづけてやっと小さくなってきた気がしますが、最初は激痛で円座クッションが手放せなかったです😭

検診ついでにいぼちゃんのお薬と診察もしてもらいましたが、そんなに大きくない、みんなもっとでかいよと言われみんなどれだけ大きいのをこしらえてるんだとびっくりしました😂

• さき

さき

多分その、大きいのをこしらえてるの私です🧏‍♀️笑笑
    これから出産なのにいぼちゃんしんどいですね😢
    塗り薬で良くなる事もあるんですね!!

• 12月15日
  • まむ

まむ

ももさんでしたかー!🤣
    出産時は陣痛も怖いですが、どれだけ大きないぼちゃんができるのかとビクビクしてます😰
    1日2回根気強く塗らないと良くならなかったですが、確実に小さくなってきてます!

• 12月15日
  • さき

さき

座ってても立ってても、ケツに挟まれてるだけで痛いプリっとしたのが出てきますよ〜!って脅しておきます🤣🤣💓笑
    出産頑張ってください🥰🥰

• 12月15日
M

産前ですが巨大いぼ痔経験者です😅

座れないほどなら、早めの受診をお勧めします❗️
ほんと辛いですよね😢

もしかしたら切開していぼ痔(血豆)の血を抜く処置や、手術になるかもしれませんが、今より効くお薬を処方してくれるかもしれません。

あとは便をスムーズに出すために酸化マグネシウムとマグミットなどの便を柔らかくしたり腸を刺激する下剤を使って、肛門に優しい排便を心掛けることも大切です🍀

私は1ヶ月ほど巨大いぼ痔な悩まされて、最近やっと小さくなってきたかな、という状態です💦でも排便のたびに大きくなるし、しかもこれから出産ですし、恐怖の日々です😅

• さき

さき

産前のいぼ痔も怖いですね😭😭
    まだ産後1週間で悪露も会陰切開の跡も治ってませんが処置してくれますかね😭😭

• 12月15日
モアナ

次女の時の出産でいぼ痔出ましたー💦
産後の入院中に薬を出してもらって
トイレに行く度に塗ってたら、
悪露が終わるのと同じくらいのタイミング
約1ヶ月ほどで治りましたよー!!
産婦人科の先生にも、
出産でできた痔ならほぼほぼ治るよ
って言われました!

• さき

さき

希望の持てるコメントありがとうございます😭💓✨✨
    とりあえず貰った塗り薬続けてみたいと思います😢😢

• 12月15日
  • めんま

めんま

私は出産時に3つ出来ましたけど痛みはなくてもイボは無くなっていません😭
    痛み無くなってから数年経ちましたがここ2週間で痔が再発し、今現在地獄です…💀

• 12月17日
ほう

助言にはならないですが、仲間です!(笑)

妊娠中からつわりできばりすぎていぼ痔になりました!
分娩中は助産師さんがずっと押し込んでくれてました🤣
そこから一度も出てこなくなったので助産師さんに感謝してます(笑)

• さき

さき

助産師さんナイスすぎますね😂😂💓笑

• 12月15日
きゃみじぇら

2人目は妊娠後期くらいからイボちゃん出てきて3人目は妊娠中期くらいからイボちゃんが出てきました。イボちゃんの痛みはなかったのですが塗り薬処方されて塗っていました。

そして3人目出産時に助産師さんにイボちゃんを押さえられつつ出産しましたが翌日のシャワーで今までにない大きさのイボちゃんになっているのに気付きました。
縫合されて痛いのかイボちゃんで痛いのか…分からない状態でした。

1ヶ月健診の頃もまだ気になる大きさでこのままなら肛門科に行かないとダメかな?と思っていましたが産後1ヶ月半ちょっとの今、だいぶ小さくなり痛みも気にならなくなりました!

ちなみに2人目の時と3人目の時は病院が違うのですが2人目出産した時に看護師さんに湯船に入れるようになったらお湯の中でイボちゃんを指で押し込むといいよ〜と言われました。

ももさんのイボちゃんも早く小さくなりますように…

• さき

さき

出産とイボちゃんはお友達なんですね😢
    分かります...縫ったところなのかイボちゃんなのか多分どっちも痛いんだろうけど🤦‍♀️って感じです💧
    私も1ヶ月検診くらいまで貰った塗り薬で様子見てみようかと思います😣
    湯船で押し込みチャレンジも入れるようになったらやってみます😭
    コメントありがとうございます😂😂

• 12月16日
めんま

私も出産時にイボ痔三つも出来て2週間近く地獄でした…。
入院中は座薬と軟膏と錠剤を飲んでもほんの少ししか痛みを抑えられず辛かったです。。

• さき

さき

3つ!?1つでも痛いのに三兄弟だったなんて考えるだけでおケツが痛いです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️でも2週間くらいで良くなるんですね!希望持てました😭😭

• 12月17日
  • めんま

めんま

ほんとオケツにだんご三兄弟ですよ。
    2週間位で良くなりますよ、と産後の痔を見た産科の先生が言っていたのは本当でした😌
    でも1ヶ月痛かったと言う人もここで見るので個人差かも?

• 12月17日