※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が左に向く向き癖があり、頭の形が気になる。病院で相談するべきか悩んでいる。治る可能性はあるか。

生後2カ月男の子ママです☆
左に向く向き癖があり、右に比べると左の頭の形がまっすぐになってしまいました💦なるべく右に向かせたり枕を使ってみたりしていますが気がつくと左を向いています💦頭の形は治りますかね?予防接種の時にでも病院の先生に相談した方がいいでしょうか?

コメント

ぽむ

あまり歪になっていたら定期健診で言われます😅
なのでそれまでは様子見でいいかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

息子も向き癖あって、頭の形悪いです😭昔に比べればマシですが、まだいびつですね。。
検診時などにも相談しましたが、「よくあることだよー😆」「こういう子、いるいる」とか気にするな的な感じで言われてスルーされました😂
でも、気になるようなら治療などもありますし、相談されてみてもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、右向く癖でした😂
頭の凹凸!?気になってましたー😂
きっと普通に丸くなると思いますが、念のため、先生にそれとなく聞かれてみたらいいと思います😊

ちなみに、うちの子は、
寝返りうつようになったら、右側ばかり向いて寝てました😂
そして寝返り返りできるようになったら、右にばかりコロコロ🤣
今も右から寝るのが好きみたいです🤣