※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

皆さんの好きな冬の歌、懐かしくなる冬の歌はありますか?私は30代後半な…

皆さんの好きな冬の歌、懐かしくなる冬の歌はありますか?

私は30代後半なんですが
MAXの「一緒に・・・」
BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」
BOA「メリクリ」
KICK THE CAN CREW「クリスマスイブRap」
懐かしくなってここ数日YouTubeで聴いてました😂

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨
お疲れ様です☺️

わたしも、ももたろうさんと同世代です🙋

でもMAXの『一緒に…』しか分からないです🤦

わたしは

GLAY『winter again』

鈴木あみ『white Key』

小柳ユキ『あなたのキスをかぞえましょう』です🎧🎶

SPEED『white LOVE』

まさに高校時代流行りましたし、よく鈴木あみはカラオケで歌っていました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー!!!懐かしい!なぜか笑ってしまいました(笑)懐かしいってだけで笑えるっていいですね😂winter againめちゃくちゃ流行りましたよね!高校生の時でした...20数年前です(笑)そういえば鈴木あみのwinter keyは私は鈴木あみの中ではその曲が1番好きでした😳懐かしいですね〜!!あなたのキスをかぞえましょうは1年に1回くらいご本人テレビで歌ってますよね(笑)

• 12月15日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②遠慮することもなく気軽にお邪魔しちゃってすみませんでした🙇‍♀️💦💦

でもまた再度登場しちゃいました🤣🤣

だって、ももたろうさんと同世代で話が合あって嬉しすぎます( ≧∀≦)

もしや、高校時代、ルーズソックスや、ソックタッチ愛用していましたか?(笑)(笑)(笑)

わたしは南国に住んでて雪は年に1~2見るか見ないか位ですが寒い日はルーズソックス3枚重ね履きしていましたよ🤭

今時の高校生ってルーズソックスや、ソックタッチ愛用していないのかなぁ?🤔

他にはポケベルがすごく流行りました✨📟🤣🤣

歌の話からそれてしまいすみませんでした🤦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今鈴木亜美のwhite key聴いてます(笑)YouTubeで簡単に昔の曲を無料で聴けるってすごい時代ですよね😂

ルーズソックス世代です!!でもうちの高校ど田舎で、ルーズソックスは基本的には禁止で履いてる子も沢山いましたが私は普通のハイソックスでした(笑)冬は寒いのでハイソックス二重ばきしてました😂ルーズソックスだと寒い時に伸ばして授業中に寒い時はニーハイにして温もれますよね(笑)
    ポケベルは3歳年上の兄が持ってました!暇つぶしにたまにダイヤル打ち込んでました🤣懐かしいですね〜!!
    30代後半と言いつつほぼ40です(笑)少しでも35〜36あたりの気持ちでいたくて見栄はりました(笑)つい最近39になりました😂

• 12月15日
ハナ

30前半ですが、全部わかります👍
スノースマイルは高校の頃に聞いて「私も右ポケットにお招きされたい🤤」とシチュエーションに憧れたものです(笑)

好きな冬歌沢山ありますが、思いつくのが
ラルクの「snowdrop」
globeの「DEPARTURES」
ゆずの「いつか」
とかですかね!私も聴きたくなりました⛄️❄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お招きされたい」てなんかクスッとくると言うか独特なフレーズで笑っちゃいますよね(笑)ラルクもglobeも懐かしいですね😭全部聴きたくなりました(笑)いつか!!ありましたね〜CD持ってました😭長年棚にあって去年売りました(笑)

• 12月15日
ふ9🍵

同世代です😌
BUMPのスノースマイルは名曲ですね✨
あとは、、
レミオロメンの粉雪
ドリカムのSNOW DANCE
ジュディマリのLOVER SOUL
SPEEDのWhite LOVE
あたりですね。

ナツメロ急に聞きたくなってきました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊粉雪!忘れてました〜!!皆さんから沢山教えていただいてなんか1人で興奮してきました(笑)全部聴きたくなりますよね😂ドリカムもジュディマリもスピードも懐かしいですね〜!!スピード...いろんな人生歩んでますね😅

• 12月15日
はじめてのままり

わぁー懐かしい曲名がいっぱいで思わずコメントです😍

とくにMAXの「一緒に…」は大好きでした💕
あとは私は倉木麻衣の「Winter Bells」とか
マイナーかもしれないですが
島袋寛子の「Treasure」
ソニンの「WINTER-寒い季節の物語」が好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAXの「一緒に...」は最近スーパーで流れてたんです🤣悲しい歌なのに懐かし過ぎてスーパーでテンション上がりました(笑)前まではひげだんの「I love ...」とか流れてておそらく新しい曲の有線を流してたんだと思いますがなぜかMAX流れてました(笑)ちなみに今ひげだんのI Loveを間違えてlove is...て打ってて違和感あってちゃんと調べたらLove is...て河村隆一でした🤣🤣🤣ユーアマイオーンリーてやつです(笑)
    倉木麻衣も懐かしいですね〜!!島袋寛子のtreasureはわからなかったので検索したら聞いたことありました!😳ソニンのは検索して聴いてみてもわかりませんでした(笑)後藤真希の弟も色々ありましたよね😅

• 12月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スーパーで「一緒に…」が流れてきたらテンションあがりますね😍
    河村隆一のユーアマイオーンリー懐かしいです!!
    あれ「Love is」て名前でしたか💦河村さんの歌い方が特徴的すぎてタイトルは忘れてました😂
    島袋もソニンもマイナーでしたね💦
    あと、マライアの「恋人たちのクリスマス」を聞くと
    この時期によく再放送してた
    山口智子さんのドラマ「29歳のクリスマス」を思い出します❗
    当時は「お姉さんのドラマ!」って感じだったのに
    いつのまにか自分の方がずっとお姉さんなってしまいました(笑)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAX の「一緒に...」は2020年バージョンが最近配信されたみたいです😳なので最近の曲がよくかかるはずの有線にもかかってたのかもしれないですね😊
    山口智子さんとかキムタクの若い頃とかトレンディーでしたよね😂💕あすなろ白書とかやまとなでしことか...全てその頃の主人公の年齢よりだいぶ上になってしまいました(笑)

• 12月16日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

いやーももたろうさんのも他の方のコメントに書いてある曲も全部わかりすぎて1人で勝手に興奮してます😍‼️‼️

GLAYのwinter again
広瀬香美のpromise
浜崎あゆみのNo way to say
EXILEのLovers again

辺りが好きです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前に夫に冬の歌といえば?って聞いたら広瀬香美のロマンスの神様と言ってました(笑)スキー場での定番曲、というバブリーな時代ですよね🤣promiseはタイトルだけでは歌を思い出せなくて今検索したらわかりました!!私もこの曲好きでした😍💕懐かしい〜
    明日うぉ〜〜〜誓うぅ!!(笑)
    EXILEのlovers againもフラン?何かチョコのお菓子の曲でしたよね😊確かその頃のEXILEのアルバム買った気がします😍
    こうして振り返ると全部聴きたくなりますね😂

• 12月15日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私は広瀬香美はロマンスの神様よりもpromiseが好きなんですよねー❤️
    ゲッダン‼️‼️‼️‼️🤣🤣🤣
    高くて絶対歌えないけど好きです✨

あーCMありましたね!この頃のEXILE好きですー😆
    今のEXILEも嫌いでは無いですが知らない人が増えすぎて笑

はい、ここのコメント欄に書いてある曲全部聞きたいです😍🎵
    楽しいつぶやきしてくれてありがとうございます😆❤️✨

• 12月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

イヴラップ懐かしいです😍♡
当時の接点すらなかった好きな人(今の主人)が「聴いていそう♡」と言う勝手なイメージから聴いて気持ちが盛り上がってました笑

中島美嘉さんの雪の華
マライア・キャリーの恋人たちのクリスマス
GLAYのWinteragain
L'Arc~en~CielのI wish

とかです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます😊当時片思いで今旦那様なんですね😍💕なんて素敵なお話😭✨💕
    うちの夫は初めてのドライブデートで笑いを取るためにチャゲアスかけてました(笑)のちに飛鳥が逮捕されるだなんて...😑私たちの初デートの思い出を汚しやがって、と思いました🤣
    マライヤキャリーもド定番ですよね💕最近聴きました😊YouTubeでワムのラストクリスマスもマライヤキャリーの歌の後で自動で流れてきました(笑)

• 12月15日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わぁ!わたしの好きな歌が😍✨✨
わたしもMAXの一緒にはめーっちゃくちゃ大好きでこの時期になるとよく聞きます(*´﹀`*)
あとは、BoAのメリクリ、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃には、エイジアエンジニアの一人のメリークリスマス、OnlyHolyStory、冬がはじまるよ、KICK THE CAN CREWもいいですよね❣️
ありすぎて書ききれないくらいです🤣🤣
最近は冬ソングでプレイリスト作って
車や家の中でめっちゃ聞いてます🎧🎶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAXの「一緒に」は2020バージョンが最近配信されたみたいです😳YouTubeで検索したら最近の日付になってました✨
    クリスマスキャロル!!懐かしいですー!!!😂💕エイジアエンジニアも懐かしいですね〜!あと昨日はB'zのいつかのメリークリスマスも聴いてました😂

プレイリストいいですね😍💕どこか有料の音楽配信アプリ利用されていらっしゃいますか?
    私は家でYouTubeで検索してるだけで、いつもすぐ曲と曲の間に広告が入ってきてイヤです😂かと思えば何曲も続けて聞ける時もあってYouTubeの仕組みがよくわからないです(笑)

アップルミュージックは以前お試しがあって数ヶ月利用しましたが無料期間が終わったので更新しませんでした。でもやっぱり音楽聴きたくなりますねー💦

• 12月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

2020バージョンがあるのですね😍✨✨
    あとで探して聞いてみます~(*´﹀`*)💕
    クリスマスキャロル大好き過ぎて
    カラオケでも歌います!笑
    あー!B’zのそれもめちゃくちゃ好きです😍😍冬ソング好きすぎて色んな曲かき集めてます🤣✨

わたしはApple Music使ってます✨有料だけどやっぱり広告入らないのでいいですよ😆👍Spotifyの無料使ってた時ありますが、その時も広告が邪魔でやめました( °ཫ°)笑
    広告入ってくるとなんかいい気分だったのが、あれ?ってなりますよね😑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスキャロル大好きすぎるんですね😂稲垣さん馬面ですが歌うまいですよね(笑)
    Apple Music 私も何ヶ月か無料の時に使ってましたがやっぱり便利ですよね😊YouTubeの広告、毎日毎日へんな広告ばっかりなのでイヤですよね😂テレビでよく見るようなCMならまだいいんですが漫画で「めちゃめちゃ痩せる!」とか「何もしなくてもこのクリームだけでどんどんムダ毛が無くなるの」とか言ってて笑っちゃいます🤣

• 12月16日

馬面に笑っちゃいました🤣🤣🤣
    ちょっと顔に癖ある人って歌うまい人多いですよね😳❣️槇原敬之とか笑
    便利ですね~✨最近はBluetoothで繋いで車などでも聞けてドライブが楽しくなります( *ˆ︶ˆ* )YouTubeもプレミアム版だと月額はかかるけど広告なしで聞けるみたいですね🤔
    ムダ毛がなんちゃら~とかの広告はちょっと邪魔ですね🙄💦笑
    15秒とかでも地味に長く感じるしスキップ出来ないし…( ̄−ω− ̄)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bluetoothでとばすの便秘ですよね😊💕
    1つ疑問だったのが、Apple Musicでプレイリストに入れると、外で聴くときに通信はもう容量かからないのでしょうか🙄
    家ではwi-fiなので沢山通信しても平気ですが車や外で音楽聴くときにApple Music立ち上げて音楽流すともう保存してるプレイリストだから通信の容量使ってないのかなー?大丈夫かな、と思いつつ、よくわからなくて😂
    携帯が大容量ギガのプランならいいのですが、私は基本家のWiFi下でつかうので低容量プランで、外で携帯使うのすごい気を使います(笑)
    子供にも動画とか外で見せれません😂

• 12月17日

あーそれはどうなんだろう🤔🤔わたしもよくその辺は分からなくて💦
    あ、でも曲名の横に雲のマークがあってそれを押すとApple Music上にダウンロードされたことになるはずです!そうすればWiFiがない環境でも容量気にせず聞けると思います💡
    わたしはやったりやらなかったりですが…😅

外出先だと容量気になっちゃいますよね💦
    うちも大容量ではないはずなので気になるけど、外でガンガン使ってます笑
    それでも速度低下したりしないから間に合ってるのかな😂😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雲マークありましたね!前に使ったときに私も保存してた気がします。
    無料期間が終わったら雲の上に帰って行きました😂😇

今日もせっせとYouTubeで無料で音楽聴いてました(笑)
    年末年始はほぼ家だし家事の時間は億劫なので、やっぱり音楽でテンション上げたいですよね😊✨私もApple Musicもう一度使ってみようと思います💕

• 12月17日

雲の上行っちゃいましたか🤣🤣🤣
    また戻ってきてもらいましょ🙌

音楽かけるとモチベーション上がるし掃除とか嫌だけど重い腰上げる気になります😆笑
    Apple MusicならYouTubeプレミアムより安いですしね😍✨
    お話楽しかったです💓長々と失礼しました😎👋🏻

• 12月17日