※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

小児肺炎球菌予防接種で副反応が出て心配。2回目の接種に不安がある。体験を教えてください。

○小児肺炎球菌予防接種 副反応について○
前回1回目の小児肺炎球菌の予防接種で
接種したところの腫れ・発熱(37.8〜38.0)・ぐずり
の副反応がありました😢
夜も眠れておらず、抱っこしていないと寝なくて辛そうでした😭

明日2回目の接種があります。
また副反応が出るのかと思うと怖いです😭

そこでみなさんの体験をいいね・コメントで聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mamari

①2回とも副反応があった

mamari

②1回目だけ副反応あり

mamari

③2回目だけ副反応あり

mamari

④どちらとも副反応はなかった

mamari

その他なにかあれば
コメントでもお聞かせ下さい😊

莉音

一回目は38℃ちょっとくらいで、二回目はさらに上がって39℃までいきました😨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊それは辛そうですね😭心が痛いです😭💭
    明日が怖いです...😢

• 12月15日
ママリ

肺炎球菌は打つほどに副反応大きくなるけど気にしないで〜と説明を受け、うちは実際そのとおりでした😅3回目が大きく出ました。

発熱や腫れ程度の副反応はほぼ必ずあることなので心配いらないですが、寝ないのは辛いですね💦

予診票にも副反応ありましたか?の欄があると思いますし、接種時に相談しても良いと思います☺️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね...それは初耳です😢💭1日で治るのでいいのですがやはり可哀想で見てるのも辛いです😢
    明日は寝られるといいのですが😢

明日先生に相談してみようと思います😊ありがとうございます✨

• 12月15日