※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。

9ヶ月半の息子を育てています🧸✈️⚽️

この季節みなさんは離乳食の時お子さんにどんな果物あげてますか⁇

なんだか最近毎日バナナばっかりで他のも食べさせたいなぁと思ってます🌀
たまにりんごもあげてますがやっぱバナナの方があげるの簡単で…😅

一応、ぶどう、桃、梨も食べられますがこの季節スーパーで売ってなくて💦

やっぱ、みかんとかですかね⁇
みかんの場合、どんな風にあげてますか⁇

みなさんがこの季節にお子さんに食べさせてる果物やその食べさせ方を教えてください‼︎

コメント

レモン🍋

今の季節はみかん、柿、りんごを食べさせています!娘がそのくらいの頃はみかん🍊はまだ皮をむいてあげていましたよ!りんごはレンジで煮りんごにしたりしていました🙋‍♀️
柿も柔らかめのを小さくカットしてあげてました😆

• ぴー

ぴー

柿!探してみようと思います!
    みかんは中の薄皮(?)も剥く感じですよね⁇

• 12月16日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうです!薄皮をむいて、果肉を一口サイズに切ってそのままあげてましたよ😊
    手は汚れますが、みかん楽ですよ😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

半分に切って、離乳食セットについてくるレモン絞り器みたいなので絞って、しぼられた果汁と上に残った果肉あげたらとても好んで食べてます!飲んでるって感じかしら

みかんはすぐに腐らないし、その時切って絞るだけで楽でした(^^)

はじめは加熱しましたが、6ヶ月になり、生でも大丈夫です◎

• ぴー

ぴー

絞るの、簡単で良いですね!

• 12月16日