※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

義実家について、モヤモヤするので吐き出させてください。コロナのこと…

義実家について、モヤモヤするので吐き出させてください。

コロナのことがあり帰省や移動についてはそれぞれの価値観かと思いますが、うちは東京が住まいで義実家が大阪なので感染を懸念し年末年始の帰省は控えることにしました。距離は近いですが、私の埼玉の実家にも帰るのをやめました。

12月初めにアメリカに住む義姉家族が大阪に帰国し、1月まで滞在してるそうです。もちろん自宅隔離などはしてると思います。
帰りの飛行機が急遽関空から飛ばなくなったそうで、羽田に来るそうです。それに合わせてお見送りがてら義父母も東京に1泊するから会いたいとのこと。年末年始を見送った意味がありません。

もちろん私たちも普段の生活で買い物や公園など出歩いています。保育園や通勤などは避けられないので恐いなぁと思いながら、基本的な手洗いうがい除菌などで対策をしているのに、義実家の危機感が薄くモヤモヤします。(そもそもアメリカなんてもっと深刻なのになぜ今帰国?!と思います。)夫にそれとなく話したら、「危機感はないかもね」と言ってました。夫も久々に義姉やいとこ達に会いたいらしく、年末の帰省も「強行しよう」と言ったので、さすがにそれは止めました。

色々な価値観があるので、帰省する方たちを批判するつもりはありません。今回は義家族があまりにこちらに気を使ってくれないので、それを吐き出させてもらいました。
ちなみに東京に押しかけて来る手前、会いたくないとは言いにくい状況です。。。強引な義実家に困っています。。

コメント

Kotori

前日子どもが風邪ひいた!とか嘘ついて旦那さんだけ会いに行ってもらうのはどうですか😅

• みんみん

みんみん

嘘つきたいんですけど、疑われそうです😢風邪ひいても鼻風邪くらいならちょっと連れてきてよ〜!せっかくだし!とか言ってきそうです😣😣

• 12月15日
  • Kotori

Kotori

発熱でいきましょう。笑
    旦那さんに相談して今回は見送ろうよーって💓

• 12月15日
  • みんみん

みんみん

さっき話しました😭納得してくれたものの、姪っ子達に会いたいし1人で会ってくるとのことでした😖私が悪者感が否めません💦

• 12月15日
  • Kotori

Kotori

いえいえ!
    母は子を守りましょう💓

• 12月16日
mama♥

コロナ本当に怖いですよね😢
アメリカも多いですが今日の東京の感染者数びっくりしました💦
私なら旦那さんに行って正直に話してもらうか、無理そうなら最近寒くて風邪ひいて長引いてるとかの理由つけて行かないかもです🥺
旦那さんも気をつけて姪っ子さん達に会えるといいですね♪

• みんみん

みんみん

東京の感染者数驚きました😱
    夫に話して正直に今は会いたくないと伝えました💦夫だけ会うなら2週間別居とも言いました😣義実家に対して厳しいなと思いましたが、ヒヤヒヤしながら過ごすのもイヤなので、、、

• 12月18日