※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでいます。厳しい意見でも構いません。二人目出産後、夫の2百万の借…

悩んでいます。
厳しい意見でも構いません。ご回答お願いします。

二人目出産後、夫の2百万の借金が発覚しました。
結婚前からのもので、私が臨月まで働いて必死に貯めたお金も
こどもの貯金も全部借金に使われてしまっていました。

そのときは義両親が一括で返済しましたが、
また一年も経たずに2百万借金しました。

しかも今回は義両親が夫の肩をもち、私を悪者扱いしたので
夫も全く反省していません。
義両親も夫も、借金をわたしの責任にしています。
私が正社員になり、わたしのお給料は全額借金に当てると悩んで悩んで悩んで決心したのに
義両親が夫の肩を持った途端、開き直ってしまいました。

ですが、私も馬鹿なのでそれでも夫を嫌いになれず
ずるずる今も一緒にいます。
このままでは駄目だと思い、無理に別居したこともありましたが
こどもがパパ大好きで精神的におかしくなってしまい
わたしも折れてしまって結局また戻ってしまいました。

そんな中、私に好きな人ができてしまいました。
職場の人です。

もちろん不倫はするつもりありません。
行動もなにも起こしていません。

別れてその人と一緒になりたいとか、そういうのではなく
その人を好きになったからか、目が覚めたような気がしています。
夫への情が取れたというか‥。

今まではこどもの父親ということや
自分自身がぐちゃぐちゃな家庭で育ったので
血のつながった両親が揃った家庭への憧れが強く
どんなに辛い思いをしても、裏切られても別れずに耐えていました。
というか、嫌いになれませんでした。

でも、夫以外の人を好きになってしまった今、血が繋がった両親が揃っていなくても幸せになれるんじゃないかと思ってしまいます。

特にお金の問題は、子どもにも降りかかることだし‥。
一生夫を信用できないのも自分自身が辛いのかなと。

これは一時的な感情でしょうか。
別れるなら今だと思う気持ちと、後悔するのではないかという気持ちでぐちゃぐちゃです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの借金の問題と、はじめてのママリさんの好きな人の問題は、別で考えた方が良いですね。
批判はしませんよ。人を好きになる事は仕方ない事ですもんね。

旦那さんの借金癖は、治らないですよね。
何に使っているんですか?ギャンブル?飲み?遊び?風俗?
まずはそれを先に考えた方が良いと思います。
私なら、離婚しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    借金はギャンブルです
    これも夫の言うことなので本当かどうかはわかりませんが😓

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、離婚はいつでも出来ますので、この人と本当に今後何十年とやっていけるのか、考えてから行動した方が良いですね。
    離婚したら、後悔しますかね?
    私も離婚しましたが、後悔おろか、そんな余計な事考える暇もなかったので、元旦那の事なんてすぐ忘れました😂

• 12月15日
ママリ

借金ってギャンブルですか?
2度同じ繰り返しをする人とは一緒に私は居れません…

しかも義家族も旦那の肩を持つなんて、なめてますね。

正社員で働いているようですし、足手まといになる旦那なら捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ギャンブルみたいです😓
    義両親はほんとになめくさってます。

• 12月15日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

今、目が覚めた時に別れないと、結局またズルズル引きずってしまうと思いますし、余計離れられなくなると思います。
今回の借金を返済したとしても、二度あることは三度ある。また借金しそうです😭

私の母親も、父親の借金のせいで離婚してますが、離婚して良かった〜って言ってました笑
私もパパっ子で、小さい頃は少し寂しい思いもしましたが、お母さんが辛い顔をしている方がよっぽど辛かったです😭😭
大人になった今では、お母さんもお父さんも普通に会っていますし、私も定期的に会ってます!

振り回されるのはもう辞めにして、ママリさんとお子さん2人で幸せになってほしいです😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしもそう思います😓
    こどもが二人いるので不安も大きいです😭

• 12月15日
ママリ

いま、また人を好きになったことで、目が覚めたとしたらはじめてのママリさんが行動に移すチャンスだと思います❣️

何度も二百万借金して、さらには反省はなし、そして義両親まで敵とはこの先もしんどいと思います。
肩代わりなんてしなくていいし、別れたほうがいいですね💦

はるひ

金銭面の緩さはなおらないですよ。

ここで持ち堪えたとして、また繰り返さないと思いますか?
開き直って、義両親と一緒に主さんを悪者にして反省してないのに?

職場の人への恋情とは別にして、継続していても辛いだけの結婚生活ではないかと思います。

irno

私は父親が不倫して家を出ていったんですが、うちの母も血の繋がりがある父親がいなくなるなんて、と我慢してたみたいです。
でも、父が居なくなってからは本当に家庭内が明るくなりました。母も元気になりました。
別れて後悔するときも来るかもしれませんが、子供たちも案外強いです。
父が出ていった時、私は父が不倫してたなんて一切知らなかったので、母を責めるような気持ちになったこともありました。でも、その後全てを知り、逆にそんななかで変わらずに育ててくれた母に感謝するようになりました。
何も悪くない主さんを責めるような義両親と夫と一生付き合っていく必要は全く無いと思います。

目が覚めて気持ちがないのであれば別れても全然いいと思いました😊

はじめてのママリさんの旦那さんと同じような人を父にもつ友人がいます。その友人は美大を目指して必死に勉強をしていましたが、ある日突然受験をやめてしまったのです。後に話してくれましたが、友人の実父が大学受験費や家のお金を勝手に自分の娯楽の為に全部使ってしまっていて、いざ受験を目前にしてお金がない事を知ったとのことでした。
信じられないし不憫で何も言えませんでした。
今は見える物も少ないし狭いからお父さん好きかもしれませんが、大きくなって実父にそんな事やられたら憎む人を作ってしまうことになると思います。
実際友人はお父さんの事を憎んでいますし、早く離婚して欲しかったとも言っていました。
子どもを守れるのも親なのだと思いました。

なので、はじめてのママリさんに未練がないのならスッパリ縁切っても大丈夫と思いました。

れん

はっきり言って旦那さんの借金癖治らないですよ。奥さんお金も子どものお金も勝手に使って、それでは足りなくて、2百万も借金して。
というか1回目の時に、義両親が返済した時のお金を旦那さんは、義両親に自分で返してないですよね?
あり得ないです。

しかも2回目で、開き直るとか💦

一緒にいても、永遠に借金背負わされて、苦労するだけだと思いますよ。

自分だっら、別れますね。

ただ周りに言われたから、とかじゃなくて、自分の気持ちを考えて、お子さんの気持ちというかお子さんの将来をしっかり考えた方がいてですよ。

なまこ

1つ言えるのは血なんて関係ないと思います。
主人のお父さんは実のお父さんではありません。
でもとても愛してくれて主人もおおらかで優しく愛情深い性格です😊
義父家族(義祖母祖父叔父)は私の事も娘の事も血なんて関係なく愛してくれて娘の成長をとても楽しみにしてくれてます!

かなた

私は実の父が🤬で!
今は絶縁してますが、刺し◯◯てもいいなら間違いなくやります!

親がいるから幸せではないのです。
絶対後悔しないので離婚しちゃいましょう!