※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
産婦人科・小児科

産後の生理周期がズレやすいことはあります。生理予定日を過ぎても来ない場合は検査薬を試してみるのが良いでしょう。

生理がきたけど妊娠された方いらっしゃいますか?
少し気になるのでどなたか答えて頂けると嬉しいです。

6月の中旬頃に産後初めて仲良しがありました。
その1.2週間後の7月1日に産後の生理が再開しました。
量も期間も産前と変わりなかったです。
その時の仲良しで避妊はしていません。
それ以降は避妊しています。
妊娠前の生理周期は28〜30日でズレることはほぼありませんでした。
ですが今回生理予定日を過ぎても来る気配がなく……
産後は周期がズレやすいんでしょうか?
あいにく基礎体温は付けておらず高温期などわかりません。
もう1週間待って来なかったら検査薬は試してみる予定ですが参考までにご意見よろしくお願いします!

コメント

ぷぅーこ

私は完ミのためか産後すぐ1ヶ月で生理再開しました!
ですが、そのあとはしばらくは生理周期がズレて1ヶ月に2回きたり、来なかったりとバラバラです。

病院に聞いたらホルモンバランスの関係でしばらくは周期も安定しないよーと言われました💦💦
私も妊娠前までは周期ピッタリだったのでこのまま不順にならないか心配です(ノ_<。)

生理がきていたなら妊娠はしていないと思いますが…😅

避妊も100%安全というわけではないので、心配なら病院に行かれるのもいいと思います(*^-^*)

• ypp

ypp

お返事ありがとうございます!
    やっぱり産後は元のリズムに戻ってないんですかね(;´・ω・)
    ズレることがほぼなかっただけに思い当たる節もあってヒヤヒヤしてました💦
    あまりにも来なかったら病院行ってみようとおもいます☆

• 8月3日