※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

至急!ラクマやフリマアプリに詳しい方、教えていただきたいです。ラクマ…

至急!!ラクマやフリマアプリに詳しい方、教えていただきたいです。

ラクマで商品を売る場合、子供服のまとめ売り(ジャケットやシャツ・スカート等10点程)は、配送方法は何をすればよろしいですか?

かんたんラクマパック(日本郵便)にしてしまったのですが、ゆうパケットしか選べないので、配送方法は変更可能でしょうか?

コメント

はるかず

配送方法の変更は、可能ですよ!

ただ、購入されたあとは
相手の方に説明して住所を教えてもらう必要があります。

服だと、厚さ3cm以上の場合
定形外郵便は重さで料金が決まる
レターパックプラスは厚さ関係なく、封が出来る程度に入ればOKです!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございますm(_ _)m

相手が住所を教えたくない場合は、取引キャンセル→再出品の方法がいいですかね?

今までA4サイズしか送ったことがないのですが、子供服まとめ売りで送る場合は、配送方法は何て設定したほうがいいですか?

• 12月15日
  • はるかず

はるかず

今まで、教えたくない。という人はいなかったので多分大丈夫だと思いますが…

変更が無理であれば、キャンセルしかないかと思います。

子供服をまとめて売る時は
    定形外やレターパックプラスが多いです。

あとは、ジモティーを利用してます。

• 12月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

料金の見直しもしたいので、購入者に取引キャンセルしていいか何度かメッセージを送ってますが、返信が一切なくそのままになってしまってます💦
    ラクマに問い合わせをしても、当人同士の話し合いで対応してくださいの一点張りで…
    今度は違う問題で、困ってます😕🌀

• 12月17日
  • はるかず

はるかず

評価の問題にも繋がるので
    キャンセルは避けた方がいいかもしれないですが…

相手の方次第になりますね😓

私も後から配送方法変えた事ありますが
    その時は、相手の方は住所を教えてくださいました!

出品前に確認しないとダメだな…と反省しました😅

• 12月18日