※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療中の30歳女性が、体外受精を踏み切れずタイミング法で頑張りたいと考えています。1年以上のタイミング法で妊娠した方の経験を聞きたいです。

1年以上のタイミング法で授かった方、お話をお聞きしたいです。私は今、30歳で不妊治療のクリニックに通い1年3ヶ月程経ちました。通い始めて3周期目で妊娠しましたが流産してしまい、その後またタイミング法をしてから、7周期妊娠せず、今回卵胞確認にクリニックに行ったら、排卵がいつもより早くて、既に排卵後でした。先月通水検査をし、ゴールデン期だと期待していたのでショックが大きかったです。先生からは体外受精を勧められました。金銭的な面、仕事の面などから体外受精には踏み込めず、もう少しタイミング法で頑張ってみようと考えています。1年以上のタイミング法で授かった方は、どのくらいで授かる事ができたか、お聞きしたいです。

コメント

私は1人目2年(その間化学流産5回ほど)、その前に流産してしまった子は1年半でした。20代ですが、主人は現在35歳です😅

• みぃ

みぃ

1年半〜2年程で妊娠なさったのですね!私はあと何週期で妊娠出来るか、そもそも妊娠が出来るのか、先が見えず、焦りがありますが、タイミング法で授かれるかもしれないという希望が捨てきれないので、もう少しタイミング法で頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!私もタイミングで妊娠しましたが、流産してしまい、そのまま1年タイミング治療をし妊娠し、また流産、その後もクリニックに通い続けて、1年半後に3回目の妊娠で出産に至りました。31歳の時でした。
ステップアップも考えましたが、自然妊娠したことがあったのでタイミングで様子を見てました。私も通水検査してゴールデン期に期待しましたが結局その期間は妊娠できず、色々あって諦めて旅行を計画していたら妊娠しましたよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。先生からは体外受精を勧められましたが、タイミング法で授かれるのではないか、という希望が捨てきれないのでもう少し頑張ってみようと思います。はじめてのママリさんは、ステップアップは考えなかったのですか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 12月15日
ママリ

リセット1周期にすぐ病院に行き通水、卵管造影、血液検査、ホルモン検査、精液検査もろもろやり異常なしでタイミング法1年やってもかすりもせず、、
着床に至らず毎度泣き崩れてました!
病院からはそろそろ人工受精にステップアップしても?って話はありましたが
旦那の希望であと半年頑張ってダメならステップアップ!って決めて
1年4ヶ月で自然妊娠に至り出産しました!
シリンジとかも試しましたが私達には合わず2回でやめました、、
金銭面的な問題もあるしできれば検査結果異常ないなら自然妊娠がいいですよね、、
着床出来てるなら自然妊娠の見込み全然ありますよ!!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。先生からは体外受精を勧められ、仕事や金銭的な面で、すぐには考えられず、悩んでいました。もう少し長い目で見て頑張っていこうと思います。

• 12月15日
あず

私は約2年前からアプリで排卵がきそうな時にタイミングをとり始めました。そして、ちょうど1年前に妊娠しましたが育たず流産しました。
その後、半年経ち卵管造影、通水をしました。
私の場合、タイミング時期が悪かったり排卵がきてなかった可能性もあるんじゃないかと思います。
そして、ゴールデン期に一度、生理を確認した後に排卵検査薬を使いタイミングを見て再度授かりました。ただ、また育たず少し前に流産し手術しました。
今までは基礎体温測って、いつの間にか妊活に対して焦りとストレスがあったと思います…。今も、焦りはありますが、以前より考えないようにし基礎体温をつけるのはやめてもう少し排卵検査薬を使いタイミングで様子見ようと思ってます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。私も1年ほど前に流産してしまいました。悲しかったですが、流産してしまった時はクリニックに通ってから3周期目での妊娠だったので、また3周期くらいで妊娠出来るかもしれないから前を向いて頑張ろうと思っていましたが、半年以上かかっても妊娠出来ず。焦りも不安もありますが、考え込んでストレスを溜めないようにしたいと思います。

• 12月15日