※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お出かけ

実家が遠方だけど、コロナのせいで帰省を自粛された方に質問させてくだ…

実家が遠方だけど、コロナのせいで帰省を自粛された方に質問させてください。

当方、初めて地元に戻らず、家族3人の年越しです。
毎年、夫婦お互いの実家でおせちや美味しい食べ物を飲み食いして、孫を見せれて至福のときでしたが、今年は両親高齢のため帰省自粛しました。

おせちはもちろん作るつもりなし、3食用意しないと、、と思うとブルーだし寂しいですが、いつも通りの食事で過ごすつもりです。
とはいえ、初の3人での年越し、、
何しよーかなぁ、、

私のように帰省できなかった方、ご家族で何しますか?
あまり遠方にお出かけできないし、軽く初詣と買い物くらいしか予定なしです

コメント

🔰

なにもしません🤣💓帰省予定費用でSwitchとドンジャラ買いました🤣

ちまこーい

室内イベント開催の買いだめしました😊
クッキー作り、パン作り、工作グッズにゲーム、食事も家でお店屋したいので、寿司、ハンバーガー、うどん屋
遊びます✨

私も初めてです😱
ついでにお金の使い道までなくなったので我が家はそれぞれ食べる日を到着日に蟹、すき焼き、焼肉、たらこ等を注文してます🤞🏻✨
あとはswitchのソフトを2種類買ったのでコタツで食っちゃ寝の予定です(笑)

袴っぽいもの着せたり、お年玉渡したり、おせちはかんたんにお盆おせちしてみようかな〜とおもっています😊

でも、基本的にひきこもりですかね💦

ママリ

おせちは頼みましたが、娘と栗きんとんを作ろうかなーと思ってます☺️
栗きんとんはみんな好きで、お節のだけじゃ足りないので笑

お菓子作ったり、だらだらしたり、、あと何しましょう。笑

日月

ディズニーのおせちを注文しました♥
あとは、娘とご飯作ったりして過ごす予定です。
初詣は裏の神社かなー?という感じで、着物着て写真撮ったり、普段のお正月にはできない家族水入らずってやつをします😆