※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

800万円ほどの世帯年収の方、子供服の購入価格について参考になるコメントをお願いします。

世帯年収800万ぐらいの方、子供の服はどれくらいの値段の物を買ってますか?

うちは、下の子(1歳)のはトップスもボトムスも1枚1000円以下のものしか買わないし、上の子(5歳)はトップスなら一枚1000円以下、ボトムスでも1500円までものもしか基本的には買いません。
最近は特にケチ度が増して上の子も下の子もセールで500円程度になってるのしか買ってないです💦
(コロナで給料下がったとかは全くないです)

やっぱりケチすぎるでしょうか?
皆さんはどれくらいの値段のものを買ってるのか参考までに知りたいです。

年収が高過ぎたりする方の話を聞いても参考にならないので、同程度の年収の方のコメントに限定させてください。
お願いします。

コメント

deleted user

すみません、まだ子供が一人ですが💦同じくらいの年収で同じ感じです、高くても2000円くらいですかね😅
アウターや靴は別ですよね!どうせサイズアウトすぐだし、おしゃれしてもイヤイヤされて着ないし、バースデイか西松屋かアカチャンホンポです😂

🐣

うちも同じくらいです!
1000円以下しか買わないです!ユニクロ、バースデー、西松屋です!
靴、アウターはちゃんとした?ブランド物買っています!
2人とも女の子なんでこれからどんどん服代かかると思うと今はこれでいいかーって思っています!

はじめてのママリ🔰

世帯年収大体同じくらいです!
うちも高くても2000円くらいまでのものしか買いません。
(2000円でも結構躊躇します😅)
普段はバースデイ、アカチャンホンポで安い服探し回ってます😂

deleted user

大体同年収です。
我が家もそんな感じです♪全然ケチなんて思わないです!
すぐサイズアウトしちゃうし すぐ汚すし穴かけてくるしで勿体ないです😂…
アウターとか靴はちゃんとした物をとは心がけてますけど そのうちアウターも安い物になりそうです笑笑

はらぺこあおむし

子供の服は西松屋で400円〜600円くらいのを
大量買いです🤣下の子は上の
お下がりばかりです🤣

やままま

世帯年収同じくらいです!

子供の服は西松屋大量買いです!
基本保育園だし、すぐサイズアウトするので(笑)

休日用の服は上の子は3000円前後ですね
男の子の服は結構安くても高くても同じに見えてしまって高い服は買わないです(笑)

さとみ

うちもそのくらいですが、メルカリや中古ショップなどで安く買っています😅
ボロボロとかなら話は別ですが、そうでないなら安物でもいいのでは無いでしょうか?

のん

基本お下がりかメルカリなので0〜1000円くらいが一着の予算です。
新品は年に数回かな、、その代わり3000〜6000円が予算です。
たまに祖父母が買ってくれるのでそのときは5000円くらいのものを買ってもらってます。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます◎
まとめて返信ですみません🙇‍♀️
皆さん意外と同じ感じで安心しました☀️

ぽこた🔰

年収同じで、大体買うものも同じです!

ときどきかわいい服!と思い2000円のワンピースを買ってしまいますが、ワンシーズン1着くらいです!