※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今までは関東に住んでましたが転勤で雪国に引っ越してきて初めての冬を…

今までは関東に住んでましたが転勤で雪国に引っ越してきて初めての冬を迎えました。
今朝起きたら雪が20〜30cmほど積もっていて雪掻きにだいぶ時間が掛かりました😱💦
今日は旦那が在宅勤務だったので子供達を見ててもらって私が雪掻きしたのですが旦那が早く仕事に行く日もあります。その日は子供2人抱えて上の子の保育園の送迎があるのですが雪掻きの時は子供たちだけで家に置いておいていいのでしょうか😨?
車の中で待たせるのも考えましたが、そもそも車の雪を降ろさないと開けられないですし😱💦
ちなみに敷地が広い社宅なので家から駐車場まで少し離れてます😭旦那が通勤に使う車と私が使う車の場所も離れてます。上の子は赤ちゃん返りしていて常に抱っこをせがまれるのでいつも下の子を抱っこ、上の子をおんぶして大荷物持ってなんとか車に行ってる感じです😭なので雨が降っていても傘を持てる状態じゃなくていつも濡れながら車に行くか、荷物と子供に分けて2〜3往復して車に行ったりしてるのにここに雪掻きがプラスされるなんてどうしたらいいのか不安です😱

コメント

この時期雪かき辛いですよねー😭
エンジンスターターは無いですか?
家にいる間にエンジンをかけて暖めておいて、その後子供を車に乗せながら雪下ろししてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エンジンスターターないです😱
    あったら便利そうですね🥺✨
    予定はないですが次買い換えるなら欲しいです…😭

• 12月15日